1階


駐車スペース 普通車4台駐車可

東側の庭も広いので、家庭菜園も十分できます
奥に物置を置き、ガーデニングやBBQの道具を
入れておくと、直ぐに使えて、すぐ片付けられるので便利ですね

駐車スペースから南側のお庭を撮影

バルコニーから東側のお庭を撮影

お洒落な木目調玄関ドア
玄関ドア左側に、カメラ付きインターホンが付いています

玄関の近くに、簡易錠付き縦型ポストが付いているので、
雨降り時は、濡れにくく便利ですね。
玄関ポーチ付近には、外水道・外部防水コンセント付いてます

明るい玄関
玄関ホールの右側スイッチ(玄関ホールダウンライト・玄関ポーチ照明)
スイッチ下部には、コンセントが有るので掃除の時等とても便利です


大型玄関収納(姿見付き)
可動棚になっているので、アレンジ自在

正面が、トイレドア 左側が階段下収納です

階段下収納 デッドスペースも有効利用
左側が上部 右側が下部

ウォシュレット付き多機能トイレ
リモコンは、壁付け仕様

便利なトイレ壁収納付き
天井照明LEDダウンライトが付いています

左から洗面所入口引き戸、正面がリビング入口ドア
右側が廊下クローゼットになります

廊下クローゼット 棚とパイプも付いています
掃除用具等掛けられて、とても便利ですね

洗面所・3面鏡付きの洗面化粧台 点検口兼床下収納有り 

天井照明LEDダウンライトが付いています

新しいタイプの洗面台は
機能も充実していて、お洒落で使いやすそうですね


シャンプードレッサー仕様なので、
ポースを引き出してハンドシャワーとして使えるのでとても便利ですね

隠せる収納良いですね
中にコンセントが有るので、電動歯ブラシ等収納した状態で
充電出来るのは、ホコリも付きにくくとても便利ですね




引戸タイプと開き戸タイプの良い所を合わせた、片引き出しタイプなので
収納物の大きさにによって使い分けが出来て、とても便利です

1坪仕様のお洒落なユニットバス ベンチ付きのラウンドバス仕様です
ランドリーパイプも付いてとても便利です



階段脇とリビング入口付近に
廊下ダウンライトのセンサースイッチがあります

台所 システムキッチン(天井照明は、LEDダウンライト)
天板は、人造大理石なので、綺麗で清潔感のあるキッチンになっています
点検口兼床下収納有り

朝日の入る、明るいキッチン
ベースキャビネット 合計8個の引き出しタイプ

夜間のイメージがしやすいように、リビングのシャッターを閉めて撮影
手元灯もLEDなので、明るいですね



カートリッジ式浄水機能付き混合水栓
(整流・シャワー切り替え◎) (浄水・原水切り替え◎)

シンク下引出しには、包丁差しや小物を収納出来るラックが付いているので
隠して収納出来て、とても便利ですね

吊戸棚中段は取り外し・高さ調整可能
天井照明は、ダウンライトなので、
扉の開閉時や物の出し入れする時も邪魔になりません
ペンダント(吊り下げタイプ)やシーリングタイプのように傘やカバーが無いので
ホコリが積もったりカバーに虫が侵入する事もありません
 掃除の手間が掛からないって、良いですよね

吊戸棚は、安心の耐震ラッチ付き


吊戸棚 扉が静かに閉まるソフトクローズ付いています


便利な1帖のパントリー


パントリー 
2段棚有り
扉は可動式(左右どちら側にも動かせます)
パントリー前に冷蔵庫等置いても物の出し入れ可能です。
その場合はパントリーの中に入ればホコリの溜まりやすい
冷蔵庫裏の掃除も楽にできます

勝手口扉

手作りの木製カウンター ニス仕上げ

キッチンからのリビングの眺望(作業中の目線をイメージして撮影)
朝から明るいリビングは、良いですね

LDK19帖 掃き出し窓付近からキッチン方向を撮影

リビング出入口ドアの左側がリビングクローゼット
洋室8帖出入口は引き違い戸
リビングクローゼットは棚とハンガーパイプが付いています

リビング掃き出し窓は9尺タイプ
明るく開放的、換気もバッチリ
9月下旬AM10:00頃撮影

洋室8帖
右側、リビング出入口引き違い戸、正面クローゼット


クローゼット 1帖
棚とハンガーパイプ付き
左側、廊下から洋室8帖への出入口ドアとなります
廊下側ドア付近からリビング方向を撮影

戻る(茂原小轡2号棟紹介ページ)


トップページへ