前へ

次へ
PW Block Swap 2004のホームページへ ランダム

リスト
 ここはmiwakoのサイトです。

 PW Block Swap 2004
Keith Quilt Galleryのmarcieさんの企画のブロック交換
                                 

SWAPのお誘いを受けてあわててHPを作成〜
ワクワク、ドキドキの楽しい1年間どうぞ見守ってくださいませ〜

通信教育のように〜いろいろお勉強をさせていただきます。

☆12月のホステスはマリーさん☆
お題は「ミシン」

マリーさんからおしゃれな布
が届きました。
ミシンというので
可愛いミシンを思い出しました。
barbieのお洋服もこれで作りたい〜
マリーさんからすてきな布が届きました♪ ナージャアンティークミシンを参考にさせていただきました。

こうして見ると・・鳥さんが餌をついばんでいるような感じに見えて〜
ちょっとマンガティックになったかも〜サイズは21pです。

☆11月のホステスはmenmenちゃん☆
お題は「プレゼント」


menmenちゃんから綺麗な
チェックの布が届きました。
プレゼントというので
私自身のご褒美に〜こんなお帽子を・・
派手すぎ?かしら〜うふふ・・
menmenちゃんから素敵なチェック柄が届きました〜 シャポー・・昔も今も帽子が好きな私・・今年は??

今回もアップリケを駆使してサイズ20pで作成。
可愛いお花をつけて・・さあ〜どこへ行きましょうか〜

☆10月のホステスはれいこさん☆
お題は「電話」

れいこさんから
キュートな布が届きました。
電話というので・・
すぐに思いついたのがキャラクター電話
カエルちゃんは縁起がいいらしい〜
れいこさんから綺麗な布が届きました〜 僕はカエルです〜「いいことが戻ってくる」なんて言って重宝されてます。

アップリケと刺繍で・・サイズは20p、たのし〜く作りました。
うう〜ん・・・電話に見えるかしら?

☆9月のホステスはmarcieさん☆
お題は「果物」

marcieさんから
シックなドットが届きました
 秋の果物の中から
大好きなぶどうを選びました。
台風が来て・・ゆらゆら・・揺れて大変〜
marcieさんからシックなお洒落な布が・・
台風でほとんど落下したらしい〜とても残念だにゃ・・

今回は、フリーハンドでアップリケとステッチでボルチモア風に21pで作成〜
ケーブルステッチでアクセントをつけてみたのですが・・さて?ぶどうは甘いかな? ・

☆8月のホステスはふぁいママさん☆
お題は「ハーツ&ハンズ」

ふぁい☆ママさんから
可愛いドットが届きました。
フレンドシップの原点ハーツ&ハーツ
布達でハートをかたどり・・
感謝を込めて・・
ふぁいママちゃんから可愛いドットが。。。来たのです。 ハーツ&ハンズのブロック〜

友情を差し伸べる手とハートということで21pで作成してみました〜
昔、ハーツの通信講座を受講していましたが・・そのときのお友達の繋がりが大切な宝ものです。

☆7月のホステスはマシュマロさん☆
お題は「ハンドル」

マシュマロさんから
とっても素敵な
チェックの布が届きました〜
「インデアンの酋長」Indian Chief
のパターンで作成〜
私らしく??見えますか??

自分のハンドルネームを??ということでしばし悩みましたが・・
ある時、ひらめきました〜私の干支の「午」のモチーフを入れて21pで作成してみようと・・

☆6月のホステスは柿の種さん☆
お題は「鳥」

柿の種さんから懐かしい布が
届きました〜
我が家にも可愛い小鳥さんが
飛んでこないかしら?

鳥ということで一番にお花と可愛い鳥さんをイメージしました〜
サイズ20センチで作成〜鳥さんに見えますか?

☆5月のホステスはmiwako☆
お題は「ハウス」

私の選んだ布です〜 サイズは規定以内
18〜28センチです〜
私の選んだ・・5月の布です〜 皆さんの作品はこちらからです〜
どうぞ素敵なハウスを
ごらんください〜

皆さんからブロックが届くたびに・・
とても嬉しくて・・
感動的な企画に感謝でした〜
皆さん〜ありがとうございました〜

今回のお題と布を捜し〜なかなか・・決まらず悩みました〜
結局〜単純な布とお題になってしまいました〜

☆4月のホステスはwararanさん☆
お題は「Show window]

wararanさんからカラフルな
楽しい布が届きました〜
春になるとウキウキ〜♪
素敵にドレスアップしなくては・・
楽しい素材の布でした〜 悩みながら・・オシャレモードを研究〜

wararanさんからのお題にしばし・・街へくりだして・・
春を感じてきました・・私は20センチで作成してみました〜

☆3月のホステスはきなこさん☆
お題は「花」

きなこさんから春らしい
可愛いドットが届きました〜
女満別町に咲く花
「ひまわり」を
抽象的な雰囲気にアレンジ〜
可愛い色合いに春を感じています〜 ひまわりの花ように〜なりたい〜♪

きなこちゃんのイメージにはちょっとおとなしいかな〜と思いつつ・・
ハワイアンの布を葉に使ったり・・20センチで作成してみました〜

☆2月のホステスはkimukimuさん☆
お題は「basket」

kimukimuさんから
綺麗な布が届きました〜
星がキラキラ・・
バスケットにお花を一輪〜
添えました〜
可愛いお花が散りばめられて〜 星降る・・basketに1輪花を添えて〜

kimukimuさんのイメージでスカラップを入れてみました・・
星にステッチを加えて・・21×24センチで作成いたしました〜

☆1月のホステスは伽羅さん☆
お題は「Coffee cup」

伽羅さんから
お洒落な布が届きました。

ビターなお味〜?
コーヒーが飲めなくて・・
薫りを楽しむ私です〜
レトロな・・可愛いカルタ柄〜 しばし〜悩みながら・・楽しく作成できました〜

あの大雪のさなかにチクチク、可愛いカルタを生かしてあげたくて・・
いろいろ悩みつつ・・私は21センチで作成しました〜



☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。
Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13

HOME