HOME

my gallery

トールペイント



この作品は私の妹の作成によるものです。
アメリカに滞在中に本を買い自己流で描いていたようです。
帰国後は子育て真っ最中で時間もないようですが・・以下妹のメッセージを添えてご紹介いたします。

妹の家の庭のガーデンには旦那さま手作りのテーブルと椅子があります。
とても器用な方であっという間に作ってしまうようです。
もっぱら愛犬マミーが占領しているようですが・・夏はその周り・・お花でいっぱいです。

<2006年の姪の作品>

姪モニカちゃんの絵・・とてもダイナミックです〜 姪のモニカちゃんの工作・・お父さんの日曜大工の木をいただいて。。

<幸せを呼ぶお祭り>

「happy halloween」

happy halloween 妹のカリグラフィです。 字体はキャロリンジン

今年も妹の家から可愛い画像が送られてきました。
イタリックにとても似ているけれど
この字体はキャロリンジンと言うようです。

秋の収穫を願いながら・・
農家の方々に・・美味しい味覚の秋に感謝します〜



<有名な詩・・・をカリグラフィーに>
有名な詩だそうです。どこかで聞いたことが・・ 爽快な詩・・さて?誰が??

「アドベンツカレンダー」

可愛いカレンダー・・アドベンツ   ちょっと拡大しました〜クラフト作りも大事な要素なのかも・・

妹から送られて来たこの画像・・ヨーロッパの書と言えるかも・・・
このカレンダーはイエスキリスト誕生4週間前から1本づつロウソクを灯して
お祈りするためのものだそうです。
私も昔〜幼稚園でみんなで輪になって1本づつ灯したことを記憶しています。
きっと・・あの時も・・こういうカレンダーがあったのでしょう〜
右は拡大したもの・・・小さな手作りが可愛いです〜


<メリークリスマス>

カリグラフィーのクリスマス ちょっと外でボードに貼り付けて・・
ちょっとアップにしてみました〜


「ハローウイン」

今年も可愛いパンプキンでハローウイン・・

今年のハローウインは小さなパンプキンがた〜くさん。
妹作成のカリグラフィーの額もオシャレ・・
遊びに行きたいな・・



「キーケース

ゲイル・アンダーソンのモチーフでキーケースを・・

以前から妹の家にあるこれ〜気になっていたのです。
なんでもゲイルアンダーソンさんのモチーフを適当にアレンジしたようです。
家族みんなの鍵が入っているんですって・・





妹オリジナルのエルマー 妹がくり抜いた・・ジャコランタン エルマーをステンシルで・・



「パンプキンが勢揃い」

姪の手作りのトールのパンプキンと幼稚園の時の絵・・

これは?木の端切れをお父さんにもらって姪が色を塗って描いたものと
幼稚園の時に描いたパンプキンの絵だそうです。
表情がとってもいいでしょう〜絵が大好きで今、習いに行っているようです。
(姪の作品)




「パンプキンの壁掛け」

食べ物に感謝する日に飾りましょう〜

10月のハロウインから感謝祭にかけて飾る壁掛けです〜




「小さな壁掛け」

小さな壁掛け〜洗面台などに飾っています。

私の作品は皆、ゲイル・アンダーソンという人のモチーフを
自分で勝手に組み合わせて描いております。
解る人はすぐ「ゲイルのタッチだわ〜」と言うでしょうね〜

☆洗面台の横の壁などに掛けてもじゃまにならない大きさだと思います〜☆
[14cm×8cm]



「Chair」

想い出の踏み台・・娘と父と母の合作・・宝ものだね〜

☆ 長女が小学2年生の時、大工さんが学校に来てお父さんと作った椅子です。☆
それに私がペイントして今は次女の小学1年生の踏み台になっています。
(想い出いっぱいの作品はたからものになったことでしょう〜)





昨年、妹の自宅で画像を撮ってきたものです。
画像が今ひとつですが実物は丁寧に色づけされていました。
とっても素敵でした。
ラ・フランス?クリスマスならではの赤い色合い〜

 Xma's」 

壁に飾り
お客さまをお出迎え

可愛いレースの鐘がひときわ・・美しい〜



「Flower」

優しい花達に囲まれて〜

HOME

☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。
Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13