HOME

my gallery

ミニキルト 



10月収穫祭のこの時期はやはりこんなキルトを飾りたく・・
息子のフリースやシャツなどを総動員して簡単にアップリケしてみました。
「Snow Jobs Good Junk'n Stuff」を参考に・・

「Halloween」

パンプキン・・食べるのも大好き〜

2005年制作
51x35



桜咲く3月・・・まだ、花が咲くには??寒い毎日ですが・・
昔のミニ
キルトを額に入れてちょっと飾ってみました。

「桜のミニキルト」
今年は雪が多くて・・まだ蕾も???桜の花を思いながら春よ来い〜早く来い〜


1991年制作
50x44



我が家には縁のない節句でしたが・・
ちょっとお部屋に飾りたいと
和布でアップリケをしてみた
懐かしい作品です。

「お内裏さまとお雛さま」


1990年制作
38x60


教室の教材用に本を見て作成しました。

「ベアーズポーのミニキルト」

珍しく淡い色を使って〜

1987年制作

60×60



以前に友人から頂いた
小関先生のスクラップの本から〜

「 テーブルマット」


私のお気に入り〜気が付いたら大きな作品も作ったよ〜

2001年制作
36×36




時々、小さなキルトを作っては
差し上げたり・・・・家で使っていたり・・
とても重宝しております。

糸巻き

糸巻きのパターンで〜

2002年制作
87.5×50.5



オロロン鳥」は合唱団で歌った曲
私のマタニティドレスを脱色して作った作品です〜
天売島で数羽確認されたようですが
絶滅の危機にあります。


オロロン鳥」

オロロン オロロンと 鳴けば 岩も 物言わぬ 岩も オロロンと鳴く

1986年
59.5×59.5

☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。

Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13

HOME  my gallery