HOME

my gallery

刺繍



ハンド刺繍・・心静かな時間が流れます。
刺繍を知りたくて本はたくさん用意してあるのですが・・・
まだ、初心者なので多少の歪みも・・愛嬌を思って練習中です。
どうぞつたない作品ですが・・練習のページと思ってごらんください〜

★アンティーク風のイニシャル刺繍★

NHKおしゃれ工房5月号の
大塚あや子先生のアンティーク風イニシャル刺繍に
魅せられてちょっと作ってみました。
アブロイダーは今回はNO.16を使い、布は麻のクラッシャーを使いました。
ついでに屋久杉のぐい飲みでピンクッションを・・
レースのようなヒーダボーが大好きになってしまいました。

アンティーク風イニシャル刺繍・・ヒーダボーに魅せられて

<ヒーダボーもサテンステッチも初心者の私には手強いです〜>


★クロスステッチのイニシャル刺繍★

昔、小学4年生の頃に担任の先生が綺麗にさしていたクロスステッチは私の憧れの刺繍でした。
ずっと忘れていたあの刺繍・・私もほんの少しだけ興味が沸いてきて・・
まだ・・未熟ですがいたずらに刺しております。

イニシャルが好きな私・・まだ未熟です〜


   HOME   
  ☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。
Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13