HOME

my gallery

可愛い小物 3



斉藤謡子さんに昔〜通信教育で添削してもらったことが・・
たま〜に・・こんな渋い布もいいなあ〜
密かに布も集まってきて・・時々息抜きに可愛い小物にチャレンジです。


☆ログキャビンの茶巾〜☆

ちょっと渋い色合いで作りたくなりました。
あり合わせの布と紐で・・
この中に何を入れましょう・・
ちなみに大きさは10センチ角・・


フクロウの神さまと・・




☆ネコの額☆

これはお友達etukoさんからいただいたキット・・
ちょっと実物よりも大きくなってしまった〜
表情がちょっと恐〜い・・(笑)
けれどこのネコちゃん・・
我が家の守り神になってくれそうな。

猫ちゃんのアップリケ・・ミュー?・・ミヤー?





☆小銭入れ〜☆

こんな可愛い小銭いれはいかが?
いつもバックに忍ばせてとても重宝しています〜
2年前・・いただいた型紙でいろいろ作ってみました。・・

わずか10pサイズ〜硬貨を入れるととっても重くなるう・・




☆ラグビーポーチ

2年前に本を見ながら作成〜可愛い形がなんともいい〜
でも・・中になにを入れようか??

こんな色合いもたま〜に遊んでみたり・・




☆猫の小銭入れ☆

2年前にたまたま見た・・花岡瞳さんの本から
猫ちゃんが可愛くて・・
でも・・もったいにゃ〜くて使えません・・

猫ちゃんの小銭いれだにゃあ〜



☆ニードルケース☆

見本布がたくさんあったのでちょっといたずらしていたら
刺繍、キルト、アップリケなどの針を入れるケースができました。
ハートのボタンが可愛いでしょう〜
型紙なし・・接着芯をいれてミシンで簡単にできました。
(14,5×9センチ)

30分くらいで簡単に作れます〜

☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。
Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13

HOME