HOME

my picture

my picture

☆道東の四季折々☆

この2年間、道東を思う存分〜ドライブをしました〜
車に慣れないながらも・・気が付けば
すっかり車に乗ることが楽しみになり・・
また・・道東の自然に引き込まれておりました〜
北海道の雄大な大地がここにあります〜
ほんの・・一こまですが・・
ご覧ください〜

春を待ちかねて芽吹いてくる花・・
野山が・・・風が・・・春を歌うように〜誘う〜

白鳥に会えて嬉しい〜 「白鳥」

たまたま・・白鳥が飛来〜

こんな近くに〜感激・・

網走湖にて
「水芭蕉」

あの・・歌で有名な・・花〜
実ははかない「春の命〜」
または、「春の妖精」と言われる。

女満別にて
スピリングエフィメラル〜
紫の絨毯 「芝ざくら」

紫の絨毯〜白い絨毯〜

まだ、寒〜い中を楽しませてくれる可憐な花〜

東藻琴にて


                   「夏」  NEW 2005/6−11 

夏は釧路〜厚岸〜帯広など・・あちこち旅をしました〜
なぜか?あまり画像がありません〜
道東は見所満載・・是非皆さんもいらしてください〜
美味しい海の幸と山の幸が豊富です〜
この画像は2002年〜2003年のものです〜

釧路の幣舞橋・・母の故郷です〜 「釧路」

幣舞橋にて

母の故郷を尋ねて
「小清水」

リリーの郷・・とても見応えが

ありました。

ユリの郷・・小清水です〜広大な土地にかなりのユリ・・
津別城からの眺めは最高でした。ここまで来るのも大変でしたあ〜 「津別」

津別城にて・・

くねくね細い悪路を通って

ここはお城・・


「秋」

紅葉が美しい野山に
空も・・海も・・眩しく青い〜
この自然に抱かれ〜しばし心安らぐ〜

は〜っとする・・珊瑚草の群生〜 「さんご草」

一面・・

この珊瑚草が覆われて


常呂にて
「然別湖」

紅葉が美しい季節〜

澄みきった湖面・・


鹿追にて
然別湖に急に思い立って来てみた〜
北海道のマスコット〜きたきつね〜 「きたきつね」

北海道で有名な・・

たまたますぐ近くまで
やって来た〜

思わずシャッターを切る〜

足寄にて


「冬」
流氷を網走と天都山から撮影
昔〜職場で・・夏に門別から流氷を運んで
清涼感を味わったことがあった〜
流氷がくると寒さも一段と厳しくなるのです。

南風?かしら・・流氷がやってきた〜 「流氷1」
風に乗ってやってきた〜
「流氷2」
岸にも接岸して〜
流氷は・・こちらの風物詩〜
バスのツアーで多くの人が見にきていました〜 「流氷3」
天都山から撮影〜

☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。

Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13

HOME my picture