HOME

my gallery

バック 1

いつも持つものだから・・大好きな布を使って〜
ボロボロになるまで大切に・・


昔〜チャックさんの本を見て作ったスクランブラーキルトのショッピングバック・・
持ち手も色あせてしまったのでちょっとリニューアル・・
また・・買い物に持って行こうかな?

「スクランブラーのキルトバック」
1988年制作

買い物も・・楽しいバックを持って行きたい〜




結構、クリスマス時期に持ち歩いておりました。
お揃いのお財布も作ったのですが・・いずこに??そのうちに・・
素材は黒のドットの別珍〜

「クレージーバック」
1988年制作

刺繍というよりテープでアクセントに〜



このバックも想い出のひとつ・・
とてもお洒落で教材にした他・・よく持ち歩きました。
きっと・・今、作ったらこんな色合いではないかも・・

「サンプラーのクラッチバック」
1988年制作

サンプラーのクラッチバック〜裏側にも素敵なキルティングがあるんだよ〜



1988年頃にたくさんバックを作りました。その中から・・
野原チャックさんの本より・・この作品が私の大のお気に入り・・
持ち手が合計8本これがやっかいでしたが・・

「ストリングキルトのバック」
1988年制作

野原チャックさんのバックはどれもお洒落です〜



作成した当時・・
妹にほしいなあ〜と言われたが・・
なぜか?まだここにある〜
そろそろ・・6才になる姪に送ってあげようかな〜

「デイジーミニバック」
1998年制作

可愛いサテンのバック〜娘がいたらなあ〜



これは昔の作品の数々〜(写真より)
野原チャックさんの本よりクッションやバックなど
今は手元にないものもあり懐かしい〜
1988年制作

楽しく作成しました〜チャックさんの本は私の先生です


「バスケット」
1998年制作

主人の姉にさしあげました〜


バックに何いれようか? 「フリルバック」
ちょっといたずらして
作ってみました〜


2001年制作
ヘキサゴンのバック
教室の教材用に
ハーツオリジナルの
拡大判
で〜す

1988年制作
猫ちゃんがきもちよさそうに〜




野原チャックさんの作品:婦人百科より
とてもお洒落でどこへでも
持っていきました〜♪
「ハウスのバック」

昔・・とってもウキウキして作成したのを記憶します〜

1986年制作

☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。

Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13

HOME   my gallery