蔵王  山寺

2008 / 9 / 6-7


やっと更新することができました。 
今回の東北の旅は時間が経ち過ぎて色あせた感がありますが、
UPできるようになったことがうれしいです。(*^_^*)

蔵 王

宮城県側から蔵王エコーラインを走りました。
途中、駒草平、お釜などのビューポイントがいくつかあって、いいドライブコースでした。
山頂あたりで霧が発生し、真っ白の世界と、時に差し込む陽が山々を魅せてくれました。

特にお釜(火山湖)
真っ白な霧の中から徐々に姿を現していく湖の様子は、超ドラマティックで、まるでショーを
見ているようでしたよ。

山 寺

蔵王温泉に一泊し、翌朝山形市にある山寺に行きました。

芭蕉が詠んだ
” 閑さや 岩にしみいる 蝉の声 ” で有名な場所です。

雨上がりの後の石段を踏みしめながら一句、 浮かべばいいのに
のぼる階段に息があがるのみでした。(泣)

HOME