月島・佃島

2007/ 9/12


今回はカメラメーカー系のセミナーに参加し、月島・佃島の街を歩きました。
月島といえば、もんじゃ焼き、高層マンション群というイメージが強いのですが、その一角の佃島は下町風情が残って
いる古〜い街並みであることを知りました。見上げれば周りは高層ビル群。そんな佃島の情景や花を撮りました。
午前中の激しい雨上がりの後のため、より、味わい深い写真になった気がします。

ここは佃煮がとても有名ということで、超老舗の「天安」というお店で、あさりときゃらぶきを買いました。
味見の結果、やっぱり一味違う〜おいしさでした。ご飯が進むクンです。 (*^-^*)

最後の写真の黄色い花はプチトマトの花です。

HOME