伊豆下田の旅

2008/ 2/ 9-10


久しぶりにちょっと贅沢!?伊豆下田の温泉に一泊しました。出発前日から耳にたこが出来るほどの雪情報…。
ものすっごい、気にしながら出かけたのですが、夕方から冷たい雨が降っただけで翌日はいい天気になりました。
小春日和の南伊豆は、一足先に春の装いでした。

泊まった宿は、ちょっと古めだけど、全室オーシャンビュー。
目の前が海っていうのは開放感があっていいね〜。 (*^-^*)

約150年前ペリーが歩いたであろう小路(ペリーロード)を歩きながら古い家並みを撮りました。

雪化粧をした大室山です。
10日に行われる予定だった山焼きは17日に延期になりました。(
毎年2月の第2日曜日が恒例

この船は映画「うみざる」のロケに使われたのだと地元の人が言ってました。
「うみざる」・・・何か聞いたことあるけど、どんな映画かな〜。

HOME

下田港 のんびり釣りをするのもいいね。