高円寺 阿波踊り

2007/ 8/ 25


高円寺の阿波踊りに行ってきました。
初めてなので、早めに出かけたのですが、なんとすでに沿道は人だかり!!びっくり!!。 
それよりも驚いたのは、スタッフの方たちが沿道に御座を敷いてくれたことです。お陰さまで座ってゆっくり
楽しめました。
高円寺の人たちが、このお祭をとても大切にしていることがわかりました。

力強い「ヤットサー、ヤットサー」の掛け声と共に始まり、伝統的な女踊り、男踊り、アレンジものと
それぞれに素晴らしかったです。
加えて鳴り物の太鼓がズンズンとお腹に響き、おとなしめの私(?)もテンションが上がるほどでした。 (*^-^*)

      待ち時間を合わせて4時間あまり、「座りっぱなしで腰が痛かったな〜。」(相方のひとり言) トホホ

HOME