ほおずき市

2008/ 7 / 9


浅草のほおずき市に行ってきました。人出は予想通り、多かったで〜す。
とりあえず、仲見世を通り抜け、浅草寺にお参りをして、本格的に写真を撮ることにしました。
お賽銭はいつもの2倍・・・・・・・・ 
  
10円です。(笑)

写真を撮っていると、
「ほおずき市に1日お参りしただけで、4万6千日分お参りしたのと同じご利益がある」のだと
アナウンスが聞こえてきました。
私はたったの10円で4万6千日分と、家族全員と親族全員の健康を願ったことになりました〜。(爆)

ねじりはちまき姿に「写真もどうぞ」って感じで粋でしたね〜。

夕方から人出も多くなり、ほおずきを売る声も一段と熱くなっていました。「一鉢、2500円!!!」

       ライトアップされた五重の塔とほおずき市、なんともいい風情でしたね。

HOME