箱 根

2008 / 11/ 23


三連休なので「一日は写真撮りディが欲しいな〜」と、混雑覚悟で箱根辺りに出かけました。
朝、早めに出た甲斐あってか、第1目的地の仙石原にはスムースに移動できました。
しかし、第2の目的地(大涌谷)に向う途中から大渋滞に巻き込まれたため引き返し、駒ケ岳
から夕景を撮ることにしました。
陽が短くなったので、この決断はよかったです〜〜。
(*^_^*)

仙石原のススキ & 長安寺のもみじ

駒ケ岳 山頂から

16時20分のロープウェイに乗れました。。。。。。。 もうこんな時間!!
頂上に着くと 「下りの最終は50分ですから、乗り遅れないように」 なんて何度も言われて。。。。。 30分しかない!!
サンセットの時間と、下りの時間を気にしながら、しかもイラッとしながら撮りました。。。。。 疲労
芦ノ湖の向こうに沈んでいく夕陽は最高にきれいでした。。。。。。 感動
富士山の後ろに沈んでくれると、もっと良かったんですけどね〜。。。。。 ぜいたく

HOME

遊歩道を覆うように伸びた枯れススキの間をのんびり、ゆっくり歩きました。
長安寺はススキ原の近くにあったので寄りました。紅葉で有名とか・・・終わり気味でした。