老神温泉

2009 / 3 / 21-22


時ならぬ時に風邪をひいてUPが遅くなってしまいました。
早くUPしないと4月になりそう。。。。(汗)

群馬県の水上、沼田方面に行ってきました。
まずは雪の残っている谷川岳(一の倉沢)を目指していたのですが、ロープウェイがある所から
通行止めになっていて行くことができませんでした。
この辺りの雪解けは5月中旬ということで、2ケ月も早く来すぎました。^^;

結局引き返して、吹割の滝へ。
運転席の方から「暇なんじゃけ〜下調べくらい、しといて〜や」と一言・・・・・、「まったくそのとおり」と ハンセイ。

吹割の滝

雪解けのためか水量が多くて勢いよく流れる水が迫力満点でした。
ただ、滝のそばではへっぴり腰に!!
ここは危険区域が柵ではなく白線が引いてあるだけなんです。

日本一のモグラ駅

水上インターを降りて谷川岳に向かう途中、JR上越線土合(どあい)駅に、寄りました。
この駅は日本で一番地下にもぐったホームということで訪れる人も結構いました。
私もその一人ですが・・・・
この駅の上り線ホームは地上にありますが、下り線は462の階段を降りなければホームに行けません。
まさに薄暗いトンネルを地中に向かって下りて行きます。
まるでモグラのように!!!

HOME