平成22年10月分

あでにあ



平成22年10月10日 晴
9月15日に書いてから半月以上経ってしまいました。その時作った松葉ジュースはネットで見ると松葉酒とされているものが多く、 発酵してアルコール分が発生しているように書かれています。そこで、半月以上経ちましたので、どんな味か舐めてみましたが、変な味ですね。

ネットで調べたら、しばらく置いておくと味が落ち着くようには書かれていますが、この味が本来のものかどうか、異常な味になっている のかどうかも分からず、不安な状態のまま、とりあえずもうしばらく様子見です。

粉末にしたものは、毎日少しずつ飲んでみていますが、こちらも松特有の味と匂いが強烈ですね。でも、こういうものに対しては根気は良い方ですので、当分 続けて飲んでみます。