my_photo

管理人『びっつ』

  • 年齢:30代
  • 出身:新潟市
  • 職業:ソフトウェアエンジニア
  • 家族:妻と子供2人
  • 居住:横浜市
  • 趣味:レコード収集、オーディオ、ゴルフ

管理人より

本サイトにお越しいただき、ありがとうございます。

もともとF1やオートバイのプラモデルが好きでよく作っていたのが、結婚を契機に引退状態となり数年。 たまたま大型ホビー店で見かけたAutoArtの1/18ミニカー達が、この道に入るきっかけとなりました。
これだけのクオリティの物をプラモデルで作ろうと思ったら時間もお金も結構かかってしまいますし、そもそもこの年齢になるとなかなかそこまでの根気が続きません(笑)

最初は数台だったコレクションですが、その精密さと重量感がすっかり気に入ってしまいあれもこれもと買っているうちに、あっという間に15台を超えるまでに増えてしまいました。
ミニカー展示用のガラスショーケースに入りきらない分は押入れに片付ける事にしたのですが、「せめて写真に撮っていつでも見られるようにしておこう」と 思ったのが、このサイトを立ち上げた動機です。

Webサイト製作にミニカー収集、それに写真撮影と全てにおいて初心者ですが、1/18精密ミニカーの魅力を少しでも伝えることができれば幸いです。