2004年7月17・18日
水口囃子伝播集会 in 福岡

今回は私たちにとっても初めての馬鹿囃子講座。
緊張しながらも、どこかウキウキ・・・?

 
(画像提供:きゃっつ。さま)

1日目は、ナント!夜8時まで講座(場所は10時まで借りてあった・・・)
3時のおやつ等があったとは言え、
夕方になると『ごはん』が恋しくなってきたどこすくどん。
その時の鉄兵くんと竹さんの電話でのやりとり・・・

鉄:「あ、竹ちゃん。今どのへんにいるの?」
竹:「もうすぐそっちに戻るところだよ」
鉄:「じゃあさ、そのへんのコンビニで、おにぎりとかサンドイッチとか買ってきてくんない?」
竹:「ぇ?どうかしたの?」
鉄:「うん。どこちゃんがもたないんだって」
竹:「うん、わかった!」


しばらくして帰ってきた竹さん。
コンビニ袋(大)に満タン(満タンだぜ!)のおにぎりにサンドイッチにお菓子その他・・・

落ち着いて考えれば、このあと交流会でごはん食べるんだった( ̄▽ ̄;)

「おかげで翌朝のご飯を作る手間が省けた(^o^;)」(かよぼう後日談)

 
2日目、講座を終えて、メンバー御用達のラーメン屋さんにて。
デカいどんぶりが、どこすくどんの前では小さく見え・・・る?(画像提供:きゃっつ。さま)

その後、『博多祇園山笠』の余韻が残る櫛田神社に連れていただきました。
 
左:櫛田神社本殿   右:毎年一基奉納される『飾り山笠』