22. あいまいな記憶












「ねえ、聞いてるの?」


 化粧のけばけばした女が、しつこく話し掛けてきている。
 …えーと、…………誰だっけ?


「んもう、失礼ね。アタシは同じゼミのシェシィよ。忘れちゃったの?」


 疑問が顔に出ていたらしい。
 忘れたのかと責められても、覚えていないんだから仕方ない。


「ねえ、ガウリイも来ない? アナタ、いつもコンパに出ないでしょ。たまには出ない? ほら、アタシとかも出るし」
「あっ、何シェシィ、ガウリイ誘ってるの?」


 また別の女が出てきた。
 シェ……なんとかという女よりも化粧は酷くないが、それでも同類。
 名前は………やっぱり覚えてない。


「ガウリイが来るなら、あたし今日行こっかなあ。来るんでしょ?」
「いや」


 そう言うと、女二人はええ〜っと叫んだ。


「いいじゃないのよ、行きましょうよ。それとも別に約束でもあるの?」
「ああ」
「……誰と? あっ、アナタと仲のいい……ゼルディガス?さんとか?」
「いや、ゼルじゃなくて……」
「もしかして、彼女?」


 頷くと、再び二人が叫んだ。
 するとその叫び声につられてわらわらと他の女達が寄ってくる。
 どこかで見たことがあるような気もするが……やっぱり覚えてない。


「うっそマジ!? いたんだ彼女!」
「あ、私知ってる! 高校の制服着てる子と一緒にいるの見たことある!」
「えええ、そうなの!?」


 一気に騒がしくなった女集団から、オレは悟られないように遠ざかる。

 最初のシェ……なんとかという女も、そこの金髪の女も、どうやってもオレの記憶に残らない。
 残っても、見たことがある気がする、というあいまいなものばかりだ。





 リナを想う。

 初めて会ったときから、彼女は鮮明にオレの心に焼き付いている。





 女集団から完全に遠ざかって、オレはリナに会うために歩き出した。













ガウリイはリナのことだけは覚えているのです。





自力で戻りましょう。