16. ポケット













 ちゃりん、という音がした。





 ガウリイが動く。歩く。

 そのたびに、ちゃりん、という音がする。
 ……これは。


「ねぇ、ガウリイ」
「ん?」
「あんた、財布は?」
「へ?」

 ガウリイはきょとん、とした顔になる。

「あんた今、ポケットにお金入れてるでしょ」
「……どうしてわかるんだ?」
「わからいでか。音がするのよ、あんたが動くたびにね」

 ガウリイはああ、と納得した顔をした。

「まぁ、入れてるけど。…そんな音してたか?」
「誰に向かってモノ言ってんの。あたしにお金の音が聞こえないわけがないじゃない」
「…………………それもそうか」

 なんなんだ、その間は。
 あたしは気を取り直して、ガウリイをめつけた。

「アンタね、財布くらい持ってなさいよ」
「……鞄の中にはあるぞ、一応」














お金をポケットに入れてる人っていますよね。たまに。
甘くなくてごめんなさい。





Please Browser back!!