13. 待ちぼうけ













 だいたい、『待つ』というのははっきり言って好きじゃない。
 つまらないし、何故だかみょーに不安になるし、時間の無駄だし、何より退屈。
 だから待ち合わせなんて、あまりしたくない。
 したくない、んだけど。

「………するしかないのよね」

 呟いて、ため息をつく。腕時計を見ると、約束まであと6分。
 下心丸出しの笑みを浮かべたナンパをかわして、またため息をつく。
 まぁ、こんな美少女が1人で立ってたら、声をかけたくなるのがオトコってもんである。
 しかし、うざったいものはうざったい。

「……遅れてきたらめいっぱいごはん奢らせてやるんだから」

 低く小さく呟いて、再び時計を見る。あと5分。
 ああもう、いやになる。

 だいたい、待たせるのは普通女がすることじゃない?
 女を待たせるなんて男がやることじゃないわよ。
 時間オーバーしなくても、ご飯奢らせてやる。めいっぱい食べてやるッ。

 まぁ、あたしは高校生で。
 あいつは大学生で。
 だから、時間が合うってことはあまりない。
 だから、待ち合わせをするしかないんだけど。

 今頃、どこを歩いているのだろう。
 あと、4分。

「……………ばかくらげ」

 目の前を忙しく通り過ぎていく、知らない誰かの中に見慣れた金色の頭を探す。
 人ごみの中でも、あの金色の頭は目立つから、いたらすぐに判る。

 あと、3分。



「…あ」

 人ごみの中を縫って走ってくる、金色の頭を見つけて、あたしは一歩、足を踏み出した。















待つのって嫌いです。色々な理由で。





Please Browser back!!