Life is good









 萌える、木々の若芽。
 柔らかな、午後の日差し。
 鳥の声。
 ほころび始めた、名も知らぬ小道の花。
 暖かなそよ風が、目の前を行く相棒の栗色の髪をなでていく。
 世界は凍える長い冬の眠りから目覚め。
 寂しいモノトーンの世界から、一体どこから生まれ出たのかと疑うくらいに、信じられないような鮮やかな色の洪水へと。
 初春の街道は新しい光に満ち溢れていた。



 ようやく見えた春の兆しに。
 寒さの苦手なオレの相棒は、この上なく上機嫌だ。
 鼻歌なんか口ずさみながら、軽やかな足取りで坂道を登っていく。
 いつもは坂道に来るとぶーたれるくせに、こんな日ばかりは別のようだ。
 彼女はいつの間にか小走りになり。その背中はだんだん小さくなる。
「おい、リナ!」
 見失わないように、オレが呼び止めると、彼女は振り向いた。
「なにやってんのよ、ガウリイ!
 あんまし遅いと置いてっちゃうわよ!」
 しかし言葉とは裏腹に、立ち止まってこちらが追いつくのを待っていてくれる。
 両手をめいっぱい空に突き出して、しなやかに伸びをする。
 その顔はひどく楽しげで、満ち足りていて。
 無邪気に、子供のように、心から春の訪れを喜んでいる。
 そして。そんな相棒の姿に、オレも自然と笑顔になるのだ。
 追いつき、横に並ぶと、ゆっくりと歩き出す。その歩調がまた、うきうきと早くなる。
「リナ」
 オレは、彼女を呼ぶ。意味もなく。
 呼びたいから。ただ、それだけの理由で。
「なに?」
 彼女は振り向く。極上の笑顔で。
「……なんでもない」
「あっそ。
 なんでもないなら呼ばないでよね」
 そう言って、また前を向くけれど。
 その声はむしろ楽しそうで。
 オレはまた、幸福感に満たされる。



 不意にリナがこちらを省みて、
「なにニヤニヤしてんのよ? ガウリイ。
 気持ち悪いわね」
 そう言って、怪訝な顔をする。
 オレは黙って、笑みを深くするばかり。
 彼女は首を振って、くるり向き直ってしまった。
 そしてそのうち。
 また、鼻歌を歌いだす。
 スキップするような、軽い足取り。
 楽しげに揺れる、栗色の髪。



 ──なあ、知らないのか? リナ。
 お前が、振り返ってくれるだけで。
 名前を、呼んでくれるだけで。
 ただ、そばにいてくれるだけで。
 たった、それだけのことで。
 オレはこの上なく、嬉しくなるんだ。


 どうか、この平凡でしあわせな日常が、いつまでも続きますように──


 オレは暖かな春の陽に、誰にともなくそう、願った。






感謝の言葉
んふふふふふふふふ
いただいちゃいました、『TRICKSTER』のうい様からの賜りモノです
実は未森、うい様宅で3000HITキリ番とっちゃいまして。
そのリク小説なのです
リクエスト内容は『当たり前の日常の中の幸せ』
嗚呼ガウリイ。貴方はリナちゃんがいれば幸せなのね(笑)
有難うございますうい様っっ!!
実は更に4000HITもとっちゃってたり…てへ