抱っこ






宿屋に荷物を降ろし、一段落ついでに街を散策に出たあたし達。
その視線の先に、ちょっとした人だかりが出来ていた。


「なんかイベントかしら?」
「んー、なんか、競りみたいな……なんだろうな?」
「競り?!なんか特売品があんのかもねっ!ちょっと覗いてみましょ!」
「あ、おい!待ってくれよ!」


特売品があるかもしれない、となれば、まずは覗いてみるってのが人情ってもんよ!
物が物なら競り落とされる前にあたしも参加しなくちゃ!
ガウリイの声も無視し、あたしはすぐさま人だかりへと走り出し、
側に寄れば、ガウリイの言うとおり、確かに何かを競りにかけているようだった。



―――――のだが。



「よっ!はっ!うにゅっ!……だぁもう!ちっとも前が見えやしないっ!」

後ろでぴょこぴょこ跳ねてみるも、大の大人が何人もおり混ざった人だかりの先にある物が、
平均よりちょっぴし小柄なあたしには、とうてい見えるはずもなく。


「あたしの特売品ーっ!!」
追いついたのか、そんなあたしの後ろに立ったガウリイが、人の頭をぽん、と叩く。

「リナの身長じゃ見えないか?」
「うっさいわねっ!こんなに人がいたら見えるわけないじゃないっ!」
「そうか?オレは見えるぞ?」

あたしの苦労などどこ吹く風。しれっと言われて思わず眉がつり上がる。
おにょれガウリイ!!自分だけ涼しい顔しちゃってぇぇっ!
「なによなによっ!どうせあたしは小さいわよっ!もういいわよっ」

こうなったら浮遊レビテーションで上から覗くまで!
あたしは余裕綽々のガウリイを睨みながら、素早く呪文を唱え始めた。



しかし。



「まぁそう怒るなって、―――――よっ」
「へ?ちょっ―――――ぅひゃぁっ」

ひょい、と身をかがめ、急に至近距離に現れた碧眼に驚くいとまもあらばこそ。
あたしの身体は彼の手によってあっさりと引き上げられ。


「これなら見えるだろ?な?」


そういって、あたしを軽々と抱っこしたガウリイは
やたら満足そうににっこりと笑った。





「………あ、あんたね………」
火照る頬にむっと来つつ、あたしは思わずジト目でその顔を睨む。
……一体何を考えてるんだこいつわ……。乙女の身体を易々と……。

「ん?なんだ?」
しかしそんなあたしの心の内など知るよしもなく。


「なんだ、じゃないわよっ!人を何だと思って……っ!
 そ、そもそもっ!逆向きに抱き上げてどーすんのよっ!
 見たいのはあっち!あんたの顔じゃないわよ!
 おまけに何?!この子供扱いな抱き上げ方はっ!バカにするのもいい加減にしてよねっ!」



「………肩ぐるまの方がよかったか?」
「なお悪いわっ!」



結局、大騒ぎしたあげく首をひねってやっとの思いで見えたものは
そんなあたし達を振り返って見ている人の顔と、
競りにかけられた、カラフルなゾアナ産ウサギネコが数匹だけだった。



「あたしに用がない物なんだったら、はじめからそう言わんかいっ!」



あたしがガウリイの頭にスリッパを炸裂させたのは、むろん言うまでもない。
……ったく、このボケクラゲ……。











レインさんから頂きましたガウリナです〜〜〜v
元ネタは未森の描いた絵なのですが、レインさんが素敵に妄想お話を作ってくれたのです!
ふっふっふっふっふ、やっぱイチャ絵は描いてみるもんだねっ!←マテこら

ぴょこぴょこと跳ねるリナさんがひたすら可愛らしいです。
保護者氏でなくても顔がにやけます。保護者氏なら尚更ですよ(何言ってるのか判りませんよ未森さん)
そしてゾアナ産なんですか!(爆) ウサギネコ!(爆笑) どんな動物なんだらう……
いいなあ、あたしも抱っこしてほしいよ……(笑)

レインさん、ありがとうございました!