釣果、お待ち致しております!
数、型は問いません(^^)/
釣行後のご来店、ご投稿、お待ち致しております(^^)/
※メディア側の意向により、新聞掲載は当店周辺の釣り場での釣果になります。
※また新聞掲載は、陸釣りでの釣果になります。
※詳細に関しては、店頭にてお尋ね下さい。

ご理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m
日付 写真
※一部メディアへのウナギ投稿は不可となります。
当HPの掲載は出来ます(^^)/
 詳細事項
※お客様からの情報をもとに作成しています。
(店頭報告、メール投稿など)
3/29 口頭情報のため、写真はありません m(_ _)m 3月29日 お客様口頭情報

・稲沢市の鈴木さん。(29日、夕方店頭にて)
・立田下流。
・マダカ41cm。
・ウグイ30cm位、2本。
・青イソメの房掛け。
・28日、夕方の釣果。
※常連、年輩のお客様です。夕方、昨日の釣果をご報告下さいました。午後の下げ狙いでした。下げの明るい時間帯に大きなアタリがあったそうですが、針掛かりしなかったそうです。正体不明だそうですが、青イソメが引きちぎられていたそうです。また、その時間帯に良型のウグイが2本だったそうです。その後、下げから3時間以上が経った20時頃に41cmをゲット!その後はアタリはなく納竿となりました。先週に比べ、水面に生命反応を感じることが多くなったそうです。報告後、今日も現場へと向かわれました。

・蟹江町の亮洋くん、お父さん。(27日帰り際、店頭にて)
・木曽下流。
・良型ウグイ、2本。
・青イソメの房掛け。
・27日、日中の釣り。
※常連の親子さんです。今回も日中に挑戦して下さいました。先週もお出かけ下さっており、その時は目立ったアタリはなかったそうです。今回は大きなアタリを2本もらい、良型のウグイだったそうです。比較的手前で当たったそうです。手前では、水面で何度も叩きがあったそうです。先週までとは違い、今週に入って一気に雰囲気が良くなってきたとのことです。また針掛かりしなかったものの、仕掛けを上げてくると餌がかじられていることが多かったそうです。サツキマス?マダカ?次回にリベンジしたいとのことです。
3/21

週刊釣りニュース掲載予定!
3月21日 木曽下手

・愛西市の図師さん。
・サツキマス、40cm。
・青イソメの房掛け、アケミ貝。
・午前様からの釣り。
《メモ》
・お馴染み、図師さんの登場です。
・ここ最近はお仕事が忙しく、なかなかお出かけ出来ませんでした。
・久しぶりの釣行になります。
・もちろん、狙いはマダカです。
・向かった先は、木曽下手のポイントです。
・いつも通り、午前様からのスタートとなります。
・開始直後の午前1時頃、突然竿先に激しいアタリがあったそうです。
・やり取りの際は、何度も海面で跳ね回り抵抗したそうです。
・干潮ということで周りは浅く、手前で引っ掛からないように引き上げるのは一苦労だったそうです。
・最初、なんの魚か分からなかったそうです。
・なんと、上がってきたのは40cmのサツキマス!
・かなりの引きの強さで、楽しいやり取りができたそうです。
・ビックリはこれだけではなく、アケミ貝に掛かったそうです。
・残念ながらマダカの本アタリはもらえなかったそうで、次週にリベンジしたいそうです。
・ただ、自身初のサツキマスに大満足の釣りになったそうです。

《店主より》
・いつも釣果、ありがとうございます。
・やりましたね!
・人生初のサツキマス、感動の嵐ですね!
・体高のある綺麗な魚体のサツキマスでね!
・何度も跳ね回ったそうで、スリリングなやり取りが出来ましたね。
・マダカとは違った独特の引きで、病み付きになること間違いなしですね!
・それにしても、アケミ貝に掛ったのは本当にビックリです。
・私も初耳です!
・ちょっと早めのうなぎが掛かったのかと思ってしまいますよね。
・青イソメはベース餌で必要ですが、時には目先を変えることも必要ですね!
・残念ながらマダカに関しては本アタリに発展しなかったそうで、これは次回リベンジですね!
・今回はマダカよりも難易度が高く、貴重なサツキマスが顔を出してくれたことで大変思い出に残る釣行になったかと思います。
・次回はマダカにリベンジ&再びサツキマスといきたいですね!
・また挑戦してみて下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
3/14

3/15


週刊釣りニュース掲載予定!
3月14日~15日 立田下流

・名古屋市の伊藤さん。
・マダカ52cm。
・ウグイ。(リリース)
・青イソメの房掛け。
・14日、夜からの釣り。
《メモ》
・常連の伊藤さんです。
・1年をお通して、木曽三川での投げ釣りを楽しまれています。
・前回は2月下旬にセイゴ1本(30cm)だったそうで、そのリベンジでお出かけ下さいました。
・12日から安定して二桁水温になっていたのは確認済みで、そろそろと思いお出かけ下さいました。
・前回は油島下流だったので、今回は気分を変え立田下流のポイントです。
・仕事を終えてからなので、夜の干潮前後狙いとなりました。
・20時頃からのスタートです。
・アタリはほとんどなく、餌もそのまま上がってくることが多かったそうです。
・干潮前の時合いに入っても同様だったそうです。
・ただ時おり、周りで何かが水面を叩いていたそうです。
・あまりにも状況は変わらなかったので、途中油島への移動を考えたそうです。
・しかし当初の予定通り、今日は移動せず粘ろうと決めたそうです。
・すると上げ始めて2時間近くが経った頃、なんの前触れもなく竿先に突然大きなアタリがあったそうです。
・その直後、沖で大きな水しぶきが上がったそうです。
・何度も抵抗しながら上がってきたのは、今年初のマダカ52cm。
・今年初のマダカということで、現場で大興奮だったそうです。
・仕事が休みということで朝まで粘りましたが、大きなアタリ(針掛かりなし)&ウグイ1本だったそうです。
・そして帰り際の報告となりました。

《店主から》
・帰りに報告して下さり、ありがとうございました。
・また長時間の釣り、大変お疲れ様でした。
・今年は、天候(風、寒暖差)やタイミング(夜釣り)や例年と違う動きにより、3月最初の持ち込みとなりました。
・手持ちはNGということでしたが、魚だけでも本当に感謝、感謝です。
・私もホッとしました。
・やりましたね!
・今年の初マダカゲットですね!
・前触れのない突然のアタリ、本当にビックリですよね!
・体高があるグッドコンディションの魚体ですね。
・最後までエラ洗いをしたそうで、本当にスリリングなやり取りになりましたね。
・これまで揖斐川中心の釣果で少し心配していましたが、本当に良かったです。
・今回は、木曽川で粘ることを決めた伊藤さんの作戦勝ちですね。
・どうやら上り組ではなく居残り組のようですが、本当に貴重な1本だったと思います。
・二桁水温で安定しだしたことにより、少し動きが出てきたのかもしれませんね。
・もう少し状況を注視する必要はありますが、これまでを考えれば本当に嬉しい動きです。
・多くの木曽三川マダカファンにとって朗報になったと思います。
・次回は上りマダカの複数本といきたいところですね!
・今日はゆっくりと休んで、また挑戦してみて下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
3/13 口頭情報のため、写真はありません m(_ _)m 3月13日 お客様口頭情報

・大垣市の鈴木さん。(本日店頭にて)
・揖斐下手。
・マダカ45cm。
・モクズガニ&ウグイ。
・青イソメの房掛け。
・4日、夕方からの釣り。
※2月は仕事が忙しく、初釣り以来の釣行です。久しぶりの釣りということで、前回マダカを2本釣り上げた揖斐下手のポイントに入ったそうです。夕方からの釣り(下げ狙い)です。満潮前は全くアタリはなかったそうです。下げ始めると、時おり餌がかじられるようになったそうです。下げ始めてからの流れの強い時間帯は、モクズガニ&ウグイだったそうです。その後潮が緩んでしばらくするとマダカ41cmをゲット!隣の釣り人は、セイゴ35cmを釣り上げていたそうです。

・岐阜市の軽バンの常連さん。(本日店頭にて)
・揖斐下手。
・マダカ40cm。
・ウグイ。
・青イソメの房掛け。
・3日、夕方からの釣り。
※毎週のようにお出かけ下さっているお客様です。木曽川と揖斐川を交互に釣行されています。前回は木曽川でセイゴ31cm&ウグイ各1本だったそうで、今回は揖斐川で挑戦されました。夕方からの釣り(下げ狙い)です。下げ始めるまでアタリは全くなかったそうです。下げ始めると、少し餌がかじられるようになったそうです。下げ始めて3時間過ぎた頃にアタリがあり、マダカ40cmをゲット!その直後にウグイだったそうです。下げの時間帯、手前で時おり叩きがあったそうです。