釣果、お待ち致しております!
数、型は問いません(^^)/
釣行後のご来店、ご投稿、お待ち致しております(^^)/
※メディア側の意向により、新聞掲載は当店周辺の釣り場での釣果になります。
※また新聞掲載は、陸釣りでの釣果になります。
※詳細に関しては、店頭にてお尋ね下さい。

ご理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m
日付 写真
※一部メディアへのウナギ投稿は不可となります。
当HPの掲載は出来ます(^^)/
 詳細事項
※お客様からの情報をもとに作成しています。
(店頭報告、メール投稿など)
2/26 2月26日 油島

・笠松町の西元 力さん。
・マダカ45cm、41cm。
・ウグイ2本。(リリース)
・青イソメの房掛け。
・夕方からの釣り。(3時間程の釣り)
《メモ》
・久しぶりに登場、マイスター西元さんです。
・1年を通して、木曽三川での投げ釣りを楽しまれています。
・厳寒期も安定した釣果で定評のあるお客様です。
・ここ2週間程は、指の負傷のためお休みしておりました。
・だいぶ回復したそうで、満を持してのお出掛けとなりました。
・もちろん、狙いはマダカ&セイゴです。
・今回は居残り狙いということで、ホームグランドの1つである油島へ向かいました。
・夜の干潮にかけてを狙いました。
・開始は夕マズメでしたが、潮弛みということで目立ったアタリはなかったそうです。
・ただ仕掛けを上げてくると、餌がかじられていることが何度かあったそうです。
・そこから1時間程で竿先に小さくつつくアタリがあり、上がってきたのは40cm近いウグイだったそうです。
・その後はアタリもなく、我慢の時間が続いたそうです。
・やがて干潮前の時合いに突入!
・魚へのアピールも兼ね、餌の房掛け&投点の調整を徹底したそうです。
・15分程で竿先に大きなアタリがあり、待望のマダカ45cmをゲット!
・その30分後にも同様のアタリがあり、マダカ41cm&ウグイ30cmをゲット!
・その後は上げの時合いもありましたが、今日は大事をとって納竿としました。

《店主から》
・いつも釣果、ありがとうございます。
・2週間ぶりの釣行でしたね。
・毎週釣行されているので、随分お会いしていなかったような感じがしました。
・まだ完全回復ではない中、大変お疲れ様でした。
・見事、マダカゲットですね!
・体高のある鰭の綺麗なグッドコンディションの魚体ですね。
・2本ともアタリこそ小さかったものの何度もエラ洗いをしたそうで、久しぶりにスリリングなやり取りができましたね。
・どちらも唇掛かりだったそうで、今回はタモ入れで確実にゲットですね!
・小さなアタリを見逃さない集中力、そして厳寒期であっても安定した釣果を残すのは本当に素晴らしいと思います。
・さすが、マイスターは違いますね!
・今回の釣果は、木曽三川マダカファンにとって希望を与える釣果だと思います。
・当店にとっても大変有益な情報になりました。
・今後は、稚鮎の遡上による日中マダカが控えています。
・それが本格化すれば昼夜問わずに楽しめるようになります。
・今後に大いに期待ですね!
・次回はさらなるサイズアップ&それの複数本ですね。
・またお出かけ下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
2/16 2月16日 木曽三川

・岩倉市の富田浩次さん。
・マダカ42cm。
・セイゴ35cm。
・青イソメの房掛け。
・17時30分頃から23時頃までの釣り。
《メモ》
・お馴染み、常連の富田さんです。
・1年を通して、木曽三川での投げ釣りを楽しまれています。
・厳冬期も安定した釣果で定評のあるお客様です。
・今回もマダカ&セイゴを狙ってお出かけ下さいました。
・向かった先は、ホームグランドである木曽三川です。
・現在は夕方からの夜釣りが順調とのことで、その時間帯からの挑戦です。
・夜の満潮前後をメーンに狙いました。
・時おり、雪が舞う中での釣りでした。
・明るい時間帯、目立ったアタリはなかったそうです。
・日没以降、単発でしたがアタリが出だしたそうです。
・ただ、なかなか針掛かりしなかったそうです。
・少しでも魚にアピールするため、餌のこまめな交換&房掛けを徹底したそうです。
・それでも我慢の時間帯が続いたそうです。
・そんな中、潮がかなりひいた22時以降にアタリがあったそうです。
・22時過ぎにセイゴ35cm、納竿間際の23時頃にはマダカ42cmをゲット!
・どちらも針掛かりは浅く、唇だったそうです。

《店主から》
・いつも釣果、ありがとうございます。
・雪舞う中での釣り、大変お疲れ様でした。
・そんな厳しい条件下で見事にマダカをゲットですね。
・鰭が綺麗で傷のないグッドコンディションの魚体ですね。
・やり取りの際には何度もエラ洗いをしたそうで、スリリングなやり取りが楽しめましたね。
・手前に寄せてくると唇掛かりだったそうで、タモ入れまで気が気ではなかったと思います。
・また良型セイゴも、この日の釣果に華を添えましたね!
・この日はメーンである満潮前後に針掛かりに持ち込めず、一般の方ならば諦めて納竿してしまう状況でした。
・それでも終わってみればマダカ&セイゴの釣果を残せたのは、本当に素晴らしいと思います。
・今回は富田さんの粘り勝ちですね!
・もちろん、それにはこれまでの経験と現場での工夫あってのことだと思います。
・今回も多くの木曽三川マダカ&セイゴファンに朗報をお届けできたと思います。
・今後は稚鮎の遡上が待っています。
・それの開幕からしばらくすると、日中も面白くなってきます。
・これからが楽しみです。
・次回はさらなるサイズアップ&それの複数本ですね。
・また時間ができたら是非挑戦してみて下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
2/15 2月15日 油島

・愛西市の塗木さん。
・セイゴ38cm。
・青イソメの房掛け。
・21時30分から2時間程の釣り。
《メモ》
・お馴染み、塗木さんの登場です。
・木曽三川をメーンに釣りを楽しまれています。
・これまで仕事の兼ね合いでなかなかお出かけ出来ませんでした。
・13日に久しぶりに夜釣りで立田上手へと向かいましたが、残念ながらノーヒットだったそうです。
・そのため、今回は油島へと向かいました。
・もちろん、狙いはマダカ&セイゴです。
・夜の干潮にかけて狙いました。
・潮弛みの時間帯でしたが、かなり流れは速かったそうです。
・また揖斐川の特徴である浮島(草木)が流れていたそうです。
・それにより、何度かアタリと間違えてしまったそうです。
・それでも魚信を見逃さまいと集中して釣りを続けたそうです。
・すると22時30分頃、竿先に今までと違う勢いのあるアタリ!
・何度も抵抗しながら上がってきたのは、元気一杯のセイゴ38cm。
・しっかりと針を飲み込んでいたそうです。
・久しぶりの魚とのやり取りを楽しみ、この日は納竿としたそうです。

《店主から》
・いつも釣果、ありがとうございます。
・やりましたね!
・見事、良型セイゴゲットですね。
・体高のある鰭の綺麗なグッドコンディションの魚体ですね。
・やり取りの際、何度も抵抗したそうでスリリングなやり取りが楽しめましたね。
・しっかりと飲み込んでいたそうで、厳冬期でも元気一杯の個体はいますね!
・今回は、現場での集中力&粘りが功を奏した素晴らしい釣果ですね。
・もちろん、現場での工夫(房掛け&こまめな餌交換&投点の調整)も大いに関係していますね!
・今回の釣果は、多くの木曽三川マダカ&セイゴファンが刺激を受けたと思います。
・やはり、この時期は暗い時間帯&変化のあるポイントですね!
・今後は稚鮎の遡上が待っています。
・それの開幕からしばらくすると、日中も面白くなってきます。
・これからが楽しみですね。
・次回はさらなるサイズアップ&それの複数本ですね。
・まだまだ寒い日が続きますが、またチャレンジしてみて下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
2/14 2月14日 立田下手

・一宮市の山田さん。
・マダカ49cm。
・セイゴ30cm。(リリース)
・ウグイ。(リリース)
・青イソメの房掛け。
・夕方からの釣り。
《メモ》
・お馴染み、神出鬼没の山田さんです。
・今日も急遽時間ができたので、仕事上がりにお出かけ下さいました。
・今日は急な帰宅要請にも対応出来るよう、立田下手のポイントに入りました。
・最近は揖斐川の調子が良かったため、あまり期待していなかったそうです。
・今日は夕方からの下げメーンでの挑戦です。
・明るい時間帯&満潮前は、全くアタリはなかったそうです。
・餌取りの反応もなかったそうです。
・下げ始めて1時間程でつつく様なアタリが出だしたそうです。
・その頃から、少しずつ餌がかじられるようになったそうです。
・そこから30分程で竿先に大きなアタリ!
・マダカ49cmをゲット!
・立て続けにセイゴ30cmをゲット!
・マダカをゲットしていたため、今後の成長を祈ってセイゴはリリースしたそうです。
・どちらも唇掛かりだったそうです。
・目立ったアタリはその2本のみで、納竿間際にウグイが掛かったそうです。

《店主から》
・帰りにお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
・やりましたね。
・見事、マダカゲットですね。
・体高があり、鰭の綺麗なグッドコンディションの魚体ですね。
・何度もエラ洗いしたそうで、スリリングなやり取りが楽しめましたね。
・また掛かりも浅かったそうで、タモ入れまで気が気ではなかったと思います。
・水温は少し上がったようですが、この時期の掛かりの浅さは健在ですね。
・セイゴはリリースされたそうで、きっと大きくなって山田さんの元に戻ってくると思います。
・やはりこの時期は、アタリのある時間帯とない時間帯がはっきりしていますね。
・魚の回遊を信じ、現場で粘り強く釣りを続けた山田さんの勝利ですね。
・今後は稚鮎の遡上が待っています。
・それの開幕からしばらくすると、日中も面白くなってきます。
・これからが楽しみですね。
・次回はさらなるサイズアップ&それの複数本ですね。
・いつもお忙しそうですが、また時間ができたら是非挑戦してみて下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
2/14 口頭情報のため、写真はありません m(_ _)m 2月14日 お客様口頭情報

・名古屋市の佐藤さん。(本日、夕方店頭にて)
・立田下流。
・マダカ40cm。
・セイゴ32cm。
・ウグイ30cm。(リリース)
・青イソメの房掛け。
・11日、夕方からの釣り。
※今年最初の釣行です。年末の大雪前に良い思いをした立田下流に入ったそうです。開始時は夕マズメでしたが、ウグイのアタリのみだったそうです。その後はアタリもなく(餌取りもなし)時間だけが過ぎていったそうです。しかし22時過ぎにようやくアタリがありセイゴをゲット!その30分後に待望のマダカをゲット!その後はアタリもなく、餌切れ納竿となりました。

・海津市の常連さん。(本日、夕方店頭にて)
・油島上流。
・マダカ43cm。
・セイゴ28cm。
・ウグイ、マブナ。(リリース)
・青イソメの房掛け。
・7日、夕方からの釣り。
※夕方からの上げ潮狙いです。時合いでしたが、明るい時間帯はマブナ&ウグイのアタリのみだったそうです。全体的にはっきりと判るようなアタリは少なかったそうですが、餌がかじられていることが多々あったそうです。19時前にはっきりと判るアタリがあり、マダカを釣り上げることに成功。立て続けにセイゴも掛かったそうです。その後はアタリはなく納竿となったそうです。