釣果、お待ち致しております!
数、型は問いません(^^)/
釣行後のご来店、ご投稿、お待ち致しております(^^)/
※メディア側の意向により、新聞掲載は当店周辺の釣り場での釣果になります。
※また新聞掲載は、陸釣りでの釣果になります。
※詳細に関しては、店頭にてお尋ね下さい。

ご理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m
日付 写真
※一部メディアでウナギ投稿不可となります。
当HPの掲載は出来ます(^^)/
 詳細事項
※お客様からの情報をもとに作成しています。
(店頭報告、メール投稿など)
3/29 口頭情報のため、写真はありません m(_ _)m 3月29日 お客様速報

・常連の若手のお客様。(本日、現場からの報告)
・油島辺り。
・うなぎ40cm以上。(単1乾電池くらいの太さ)
・マダカ?バラシあり。(餌取りあり)
・青イソメの房掛け。
・夕方の釣果。(明るい時間帯)
※川は薄茶色でしたが、増水はしてなかったそうです。アタリはちょくちょくあったそうです。残念ながら、良型のバラシ1本ありました。納竿間際に上々サイズのうなぎが釣れました。

・岐阜市の軽バンの常連さん。(本日朝の店頭報告、先週釣果)
・油島上流。
・マダカ52cm。
・ニゴイ、ウグイ。
・青イソメの房掛け。
・先週、夕方の釣果。
※年明けから45cmが最高だったそうで、ようやく大台突破!エラ洗いを何度もしたそうです。ウグイやニゴイの餌取りは、相変わらずあったそうです。前の週に比べて格段に雰囲気が良くなってきたそうです。
3/29

3月29日 揖斐下手

・愛西市の図師さん。
・マダカ50cm、46cm、43cm。(バラシ1本あり)
・セイゴ37cm。
・ニゴイ。(リリース)
・青イソメの房掛け。
・午前1時からの釣り。
《メモ》
・お馴染み、図師さんです。
・1年を通して、木曽三川での投げ釣りを楽しんでみえます。
・今回もマダカを狙っての挑戦です。
・今回は、前回のバラシのリベンジも兼ねています。
・まずは油島のポイントへ向かいました。
・現場に到着すると、先程の雨の影響なのか川は濁っていたそうです。
・試しに竿を1本出してみたそうですが、上げ潮にもかかわらず仕掛けが下流側へ流されたそうです。
・また草や藻がよく引っ掛かってきたので、そこから少し下流へと移動したそうです。
・そのポイントでは濁りはあるものの、それらの影響は比較的少なかったそうです。
・まずは1時55分頃に竿尻が持ち上がり、マダカ50cmをゲット!
・かなりの引きの強さで、今年1番のやり取りだったそうです。
・その後2時16分頃には、マダカ46cmをゲット!
・そしてその直後にドラグが出ていくほどの大物が掛かったそうですが、残念ながらすっぽ抜けたそうです。
・それからも絶好調で3時30分頃にマダカ43cm、4時35分頃にセイゴ37cmをゲット!
・その後はニゴイをゲットし、アタリがパタリと止んだタイミングで餌切れ納竿となりました。

《店主から》
・いつも釣果、ありがとうございます。
・やりましたね!
・見事、マダカゲットですね!
・しかもトリプルのビックリ釣果ですね!
・どれも体高がありますが、とくにマダカ50cmは腹パンで素晴らしいコンディションですね。
・今年最高の引き味だったのもうなずけます。
・それにしても惜しかったのは、逃した本日1番の大物ですね!
・これに関しては、次回にリベンジですね!
・今回はポイント移動が功を奏しましたね。
・もちろん、現場での工夫も今回の釣果に一役買っていると思います。
・今回の釣果を見た多くの木曽三川マダカファンは、大変刺激を受けていると思います。
・前回のリベンジも果たし、言うことなしの釣果ですね。
・さすが常連さんだと思います。
・次回は逃した大物にリベンジですね!
・水温も上がってきているので、十分にチャンスはあると思います。
・またお出かけ下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
3/23 3月23日 油島

・名古屋市の木崎さん。
・セイゴ36cm。(25cmはリリース、他にもアタリあり)
・青イソメの房掛け。
・16時から18時頃までの釣り。
《メモ》
・木崎さんの登場です!
・以前は、名古屋港や木曽川河口を中心に釣りを楽しまれていました。
・ここ最近は当店周辺の揖斐川をメーンにお出かけ下さっています。
・今回は上りのマダカ&セイゴを狙ってお出かけ下さいました。
・向かった先は、油島のポイントです。
・夕マズメを狙っての挑戦です。
・開始早々、竿先にアタリがあったそうです。
・上がってきたのは、セイゴ25cm。
・今後の成長を祈ってリリースしたそうです。
・そして、休む間もなく竿先につつくようなアタリ!
・アワセをいれると、先程よりも重量感があったそうです。
・上がってきたのは、体高のある良型セイゴ36cm。
・その後も似たようなアタリがコンスタントにあったそうです。
・しかし残念ながら針掛かりには至らず、餌切れ納竿となりました。

《店主から》
・帰りにお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
・やりましたね。
・見事、良型セイゴゲットですね!
・揖斐川では初のセイゴということで、大興奮だったのもうなずけます。
・私も自分の事のように嬉しく思います。
・体高のある鰭の綺麗なグッドコンディションの魚体ですね。
・その体高に見合うだけの引きの強さだったそうで、スリリングなやり取りが出来ましたね。
・それにしても掛かりの浅さは健在ですね。
・他のお客様もスッポ抜けやアタリだけで終わってしまっていることが多々あるようです。
・それでも先週あたりから一気にアタリの数が増えてきているのは、今後の好材料になりますね。
・今日の釣果は、今後を占う上で大変有益なものになったと思います。
・本当に素晴らしい釣りでした。
・今年は小セイゴも交じるようですが、間違いなく良型も遡上してきています。
・次回はさらなるサイズアップ&それの複数本ですね。
・またお出かけ下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
3/22 3月22日 揖斐下手

・愛西市の比呂人くん(左)、一宮市の相斗くん(右)。
・マダカ40cm。(比呂人くん)
・セイゴ39cm。(相斗くん)
・青イソメの房掛け
・日中の釣り。
《メモ》
・比呂人くん、相斗くんの登場です。
・当店常連の図師さんが息子さん(比呂人くん)と相斗くんを連れてお出かけ下さいました。
・もちろん、狙いは上りマダカ&セイゴです。
・向かった先は、揖斐下手のポイントです。
・朝方からの挑戦で、午前の満潮前後をメーンに狙いました。
・現場は前日の雨後の出水の影響で茶濁り&藻が凄かったそうです。
・また暴風だったそうです。
・難しい釣りの予感しかしなかったそうですが、意外にも開始から餌取りの反応はちょくちょくあったそうです。
・そんな中、午前7時30分頃に図師さんにアタリがあったそうです。
・しかし掛かりが浅かったのか、残念ながらばらしてしまったそうです。
・ただ30分後には相斗くんの竿先にアタリがあり、良型セイゴ39cmをゲット。
・状況が状況だけに現場では大興奮だったそうです。
・その後は餌取りの反応があるものの、暴風&藻に悩まされながらの釣りが続きました。
・あまりの風の強さにそろそろ納竿しようと、比呂人くんがリールを巻き上げると竿に重みを感じたそうです。
・上がってきたのは、体高のあるマダカ40cm。
・口の皮1枚で掛かっていたそうです。
・その後はどんどん風が強くなってきたため、この日は納竿としました。

《店主から》
・いつも釣果、ありがとうございます。
・今日は暴風の中での釣り、大変お疲れ様でした。
・まずは図師さんのバラシ、本当に惜しかったです。
・バラシは悔しいですが、このアタリが今日の幸運を招いたと思います。
・相斗くんの良型セイゴ39cmは、体高がありグッドコンディションの魚体ですね。
・マダカと言ってもいい魚体だと思います。
・そして比呂人くんのマダカ40cmも体高があり綺麗なマダカですね。
・暴風ではっきりとアタリが分からなかったそうですが、嬉しい初マダカとなりましたね。
・お二人揃って大興奮だったそうで、良い思い出になりましたね。
・本当に素晴らしい釣りだったと思います。
・これも現場でお二人が悪条件下においても、粘り&工夫を続けたからだと思います。
・今日は全体を通して餌取りの反応が頻繁にあったそうで、今後の釣りに期待が持てますね。
・ようやく日中の釣りが面白くなってきました!
・この勢いで次回はさらなるサイズアップ&それの複数本、そして逃したマダカへのリベンジですね。
・またお出かけ下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
3/20 3月20日 油島周辺

・あま市の小寺さん。
・マダカ48cm。
・セイゴ36cm。
・青イソメの房掛け
・午前6時から午前9時過ぎまでの釣り。
《メモ》
・常連、小寺さんの登場です。
・1年を通して、木曽三川での投げ釣りを楽しまれています。
・稚鮎の初遡上から1ヶ月ちょっとということで、今回は上りマダカを狙ってお出かけ下さいました。
・向かった先は、油島周辺のポイントです。
・朝方から満潮にかけて狙いました。
・開始から餌がよくかじられたそうです。
・先週に比べ、格段に川の雰囲気は良くなってきているそうです。
・そのため、餌の房掛けやこまめな交換をして魚へのアピールを心掛けたそうです。
・またそれだけではなく、投点の調整も心掛けたそうです。
・すると午前6時45分頃、竿先に小さなアタリが何度もあったそうです。
・アワセをいれると、手元にずしりとした重量感。
・慎重にやり取りをしたそうで、上がってきたのはマダカ48cm。
・今年最初の上りマダカということで、大興奮だったそうです。
・そして午前8時頃にもアタリがあり、良型セイゴ36cmをゲット!
・その間も餌取りの反応は多かったそうで、午前9時過ぎには餌切れ納竿となりました。

《店主から》
・帰りにお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
・おめでとうございます!
・見事、今年初の上りマダカゲットですね。
・体高のある鰭の綺麗なグッドコンディションの魚体ですね。
・アタリは小さかったものの、やり取りの際は何度もエラ洗いをしたそうでスリリングなやり取りになりましたね。
・今年最初のマダカということで、大興奮だったのもうなずけます!
・また良型セイゴもゲットということで、釣果に華を添えましたね!
・それにしてもハゼのようなアタリでマダカということで、1秒たりとも油断できないですね。
・今回は多くの木曽三川マダカ&セイゴファンにとって、大変刺激になる釣果だと思います。
・当店にとっても、上りマダカ開幕を謳える素晴らしい釣果になりました。
・この勢いで、次回はさららなるサイズアップ&それの複数本ですね。
・またお出かけになって下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
3/20

常連Kさんの店頭での写真!
3月20日 お客様口頭情報

・羽島市の山田さん。(本日、電話での報告)
・立田下流。
・うなぎ、セイゴ27cm。(良型すっぽ抜けあり)
・ゴールドイソメの房掛け。
・19日の釣り。
※すっぽ抜けがあったそうです。餌取りが出てきているそうで、沖でライズがあったそうです。

・常連Kさん。(19日、店頭での報告)
・油島下流。
・マダカ60cm。
・青イソメの房掛け。
・先週、夕方からの釣り。
※掛かりがかなり浅く、唇だったそうです。他にもすっぽ抜けあり。餌取りの反応が増えてきているそうです。
3/19 3月19日 立田下手

・愛西市の平野さん。
・サツキマス34cm。(バラシ1本あり)
・ルアー。(スプーン)
・16時30分頃の釣果。
《メモ》
・今年も登場、平野さんです。
・毎年この時期にサツキマスで登場される常連さんです。
・もちろん、今回もサツキマスを狙ってお出かけ下さいました。
・今年は、2月14日から挑戦されていました。
・ただ例年とは違い寒暖差や雪代などの影響が大きく、これまで苦戦続きでした。
・今回は平野さんにとって、相性の良い立田下手での挑戦です。
・朝方からスタートしました。
・午前中に1本掛けたそうですが、残念ながらすっぽ抜けてしまったそうです。
・その後も粘り、丹念に探ったそうです。
・すると夕方、見事今年初のサツキマス34cmをゲット!
・大満足の釣行となりました。

《店主から》
・帰りにお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
・おめでとうございます!
・今年最初のサツキマスゲットですね!
・体高があり綺麗な魚体ですね。
・いつ見てもサツキマスは美しいですね。
・その体高に見合うだけの強い引きだったそうで、スリリングなやり取りが楽しめましたね。
・午前中にバラシがあったので、取り込むまでは気が気でなかったと思います。
・今日は、平野さんの粘りが生み出した素晴らしい釣果ですね!
・数多くのライズを見かけたそうで、いよいよシーズン開幕ですね!
・多くの木曽三川サツキファンが刺激を受けていると思います。
・この勢いで、次回はサイズアップ&それの複数本ですね。
・またお出かけ下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。
3/9

3月9日 お客様店頭情報

・岐阜市の常連さん。
・揖斐川。
・スズキ70cm。
・青イソメの房掛け。
・7日、夕方からの釣り。
《メモ》
・冬期もコンスタントにお出かけ下さっている常連様です。
・ここ最近は、夜釣りメーンで楽しんでみえます。
・順調だそうで、先週も48cmをゲット!
・7日も夕方からの釣行で、夜の釣果でした。
・見事なスズキだったので、本日店頭にてスマホの写真を撮らせて頂きました。
・がっつりと飲み込まれていたそうです。
・毎回、同じ方向&投点で掛かるそうです。
・本日もお連れの方とサイズアップを目指して現場へと向かわれました。


・愛西市の紅さん。
・立田上流。
・状況調査。
・夜&朝方。
《メモ》
・本日店頭にて情報を頂きました。
・2週前にはほとんど無かった餌取りの反応が、先週あたりから出始めたそうです。
・また、マダカが小魚を追って水面を叩いていたそうです。
・ただすっぽ抜けが多いそうです。
・そろそろ1本出るのではないかということでした。
3/1 3月1日 油島

・愛西市の図師さん。
・セイゴ36cm。(大型バラシあり)
・青イソメの房掛け。
・午前様からの釣り。
《メモ》
・お馴染み、図師さんの登場です。
・1年を通して、木曾三川での投げ釣りを楽しまれています。
・今回もマダカを狙ってお出かけ下さいました。
・まずは油島下流のポイントに向かいました。
・いつも通り、午前様からのスタートです。
・今日はどういう訳か、開始からアタリが無かったそうです。
・いろいろと工夫をしたそうですが、状況は変わらなかったそうです。
・そのため、急遽そこから上流へとポイントを移動しました。
・そうすると、アタリが出始めたそうです。
・ただ餌がかじられたり無くなったりで、なかなか針掛かりしなかったそうです。
・そんな中、6時45分頃に竿先に藻が掛かったかのような極小のアタリ。
・上がってきたのは、良型セイゴ36cmでした。
・またこの日は1本大物(昨年のスズキよりも大きい)を掛けたそうですが、残念ながらゲットできませんでした。
・その後は目立ったアタリもなく、この日は納竿としました。
・ただ週を追う毎にアタリの数が増えてきているそうで、2週間前に比べて格段の違いだそうです。
・次回は逃した大物にリベンジしたいそうです。

《店主から》
・いつも釣果、ありがとうございます。
・やりましたね。
・見事、良型セイゴゲットですね!
・体高のある鰭の綺麗な個体ですね。
・コンディションの良さがうかがえますね。
・久しぶりの上々サイズということで、やり取りを楽しめましたね。
・今回はポイント移動が見事に当たりましたね。
・その状況判断は、さすが常連さんだと思います。
・これまでの経験が活きていますね!
・惜しかったのは、逃した大物ですね。
・これに関しては、次回にお預けですね。
・週を追う毎に状況は良くなってきているのは、本当に嬉しいですね。
・また明るい時間帯にアタリが出始めてきたので、今後は日中の上りマダカ&セイゴがどんどん面白くなってくると思います。
・順調にマダカ&セイゴが遡上してきている証拠ですね。
・次回は逃した大物にリベンジ&複数本ですね。
・またお出かけになって下さい。
・次回のご来店、心よりお待ち致しております。