アニマル事件簿・猫編


2008年6月・・・
ウチのマンションと隣のマンションの間で、一晩中ニャアニャアと鳴き声が聞こえてた。

次の日の朝になって・・・だんだんと鳴き声が小さくなってくる・・・
塀が高いから、その隙間から出られないのかと、その隙間から子猫を救出。

さぁ、好きなことろに行きなさい、と離したけれど、もう動く元気もなかった。

ミルクをあげても飲んでくれず。。。

そのまま動物病院に連れて行き、病気が無いことを確認、里親を探した。

なんせウチには、犬も鳥もいるから、飼うのは無理・・・

 

先住猫と会わせて、相性がよければ引き取りたい、という嬉しい話も頂いたけれど、
日に日に弱っていくカンジがした・・・

もう一度病院に連れて行くと、ひどい脱水症状を起こしているという。。。
ご飯も食べないし、オシッコもウンチも出てない。

3日間、点滴を続けた・・・
なんとかご飯を食べるまで回復。
そろそろ里親さんに会わせよう、と思っていた矢先。

近所の張り紙をみつけた。。。「迷子の猫、探してます」と・・・

写真の画像は、荒くてよく見えないけれど、なんとなく似てる。。。生後4週間、って書いてある。

連絡をとって、すぐに会うこととなった。

この頃の動物って、日々成長、なんでしょうか・・・居なくなった頃より、だいぶ成長していたみたい。

もし違っているようなら、また連絡下さい、と電話番号を交換して、
猫ちゃんを預けることにした。

次の日・・・やっぱりうちの子でした♪という電話を頂いて、ホッ・・・

短い間だったけれど、別れはやっぱり辛かった。
家の中をちょろちょろと動き回る姿、すっごくかわいかったよ。。。
Rinをお母さん、だと思ってたのかな?後追いかけてたよね。。。

楽しい時間をありがとう、猫ちゃん!!

Rinがウチに来るまで、犬はもちろん、猫は大の苦手だったのに・・・
あたしっていつから、こんなに動物好きに????