田舎のこと

いつからか、将来は美味しい空気を吸いながら、土いじりをして、
のんびりと過ごしたい、と思うようになりました。

そして、フラっと立ち寄った不動産屋さんの案内で見に行った土地が一目で気に入り
その土地を購入。
山を入れて千坪というひろーーーーい土地でした。
田園風景が広がり、風と川を流れる水の音、木々の触れ合う音しか聞こえないような
それはそれは理想郷のようなところでした。

 

足しげく雑草刈に通い、刈っても刈っても生えて来る雑草と戦いました。笑
近所のおばちゃんとも触れ合い、美味しい夏みかんやびわを頂きました。
早く家を建てなきゃ、と思いつつも、「ココでいいんだろうか・・・」という疑問も沸いてきました。

駅からは歩いて40分・・・買い物はその駅周辺。
運転免許の無い私たちにとって・・・どうなんだろうか・・・
急ではないけれど、坂が多く、敷地の中にも坂がある。

今は若いからいいけれど、年を重ねていくうちに・・・どうなんだろうか。
坂はきついよねぇ。。。車、無いもんねぇ。。。

迷いに迷ったあげく、買い替えることに。

縁とは不思議なもので、土地が決まったら、家が建つということもスグに決まる。
あれよあれよという間に、どんどん話が進んでいく。
(前のときは、建てたくてもなかなか前に進まなかった・・・)

こうして私たちの「田舎暮らし」が始まることになりました。


ドタバタ田舎暮らしの様子は、ブログにて更新していきますのでよろしければ、読んでいってください。