2010年7月5日 一夜城

 日程  2010年7月5日
 メンバー  単独
 ルート  国府宮前−馬飼大橋−長良川堤防−長良大橋−一夜城−河渡大橋−濃尾大橋−国府宮
 天気  晴れ
 距離  63.4km
 時間  不計測
 最高速度  不計測
 平均速度  不計測

先週は白木峰へお気軽ハイキング登山、その前は養老の滝。
運動とは言えない歩きが続いている。

今度の休みは久しぶりにロードバイクでもやるか。
と先週の木曜日から決めていました。
ただし、最初から遠出をせずに60〜70kmくらいの距離にしよう。

日曜日の夜はチェーンにオイルを塗り塗りで準備万端。
午前5時30分起きたら、お天気は晴れ。
梅雨の合間だし蒸し暑くなりそうだ。

今年初めてのロードだし、あまり距離と時間がかからない所へ行こう。
ということで、以前自転車を買った「りんきち」さんが岐阜県瑞穂市の一夜城が良いよと聞いていたので、一夜城へ向かって出発。

早朝ということもあって空気が清々しい。

あっという間に木曽川の馬飼大橋を通過。
大雨が続いただけあって水の量が多いね〜。 
   
木曽川をパスし、牛だモ〜君牡牛座に朝のご挨拶を済ませ長良川の堤防へ出ました。 
意外と車の通行が少なく走りやすい(^^)
   
長良川を左手に見ながら、快調に走る。 
   
 三洋電機のソーラーパネルが見えた。

あと少しで目的地の一夜城だ。
ここまで、信号と写真を撮るとき意外はノンストップ。
   
やった〜、一夜城に到着。 

久しぶりにしては2時間を切るまずまずのペース。

堤防でゆっくりした長良川の流れを眺めつつ水分補給。
飲まず食わずで走ってきたがお腹も空いていない。
これは痩せてるかも・・・。

ゆっくり休憩し帰ろうと思ったが、そのまま来た道を帰るのも芸が無い。もうちょっと上流へ向かってから帰ろうか。

東海道本線を潜り、河渡橋を渡って、南下します。
さすがにこの時間になると交通量も多く、車の少なそうな道を選んで走りました。
   
 濃尾大橋を渡ってやっと愛知県に帰ってきました。

午前10時ごろに帰宅。

走行距離:63.4q
平均速度:メーターの電池が切れて計測不能

BACK HOME