2008年8月18日 お千代保稲荷

実に充実した一日でした


前日の深酒で喉が渇き目が覚めたのは午前4時40分。
一度目が覚めると、寝付けれない体質。
↑これって体質って言うの?

せっかく早起きしたんだから予定通り自転車をブッ飛ばそう


今回はお千代保稲荷神社まで頑張ってみようかな


午前5時に出発

世間ではお盆休みが終り、今日から仕事という方が多いけど、さすがにこの時間では車もほとんど走っていません。


朝の空気が涼しいね
これぞ、風を切って走っているっていう感じだね



出発してから40分ほどで木曽川です。
画像



岐阜県に突入


すっかり夜が明け、少し気温も上がってきました。
連休後だけあって大型トラックが結構走っていました。


清流長良川
画像



下りにちょっと頑張ってペダルを漕いでみた。

少し漕いだだけなのにすぐに50km/h

ウォー早い


チキンハートな僕はすぐにスピードダウン
これはヤバイ
自転車初心者の僕にとっては早すぎる


出発して1時間10分で「お千代保稲荷神社」に到着
画像

お千代保稲荷神社といえば「おちょぼさん」と言われていて、参道のお店が味があって良い感じです
さすがに早朝だけあって開いているお店は無い。
でも、こんなに静かな「おちょぼさん」はこれまた良い感じです

画像



さて、「おちょぼさん」の参道をゆっくり走って、帰路につきましょう。


さすがに帰りは車の量も増え、なるべく交通量の少ない道を選んで無事に帰ってきました

いいをかきました。
今度はもう少し時間をかけて遠出してみようかな?

 BACK  HOME