2014年5月12日 鑓温泉

 日程   2014年5月12日
 行先  鑓温泉
 ルート  猿倉 - 小日向のコル - 鑓温泉 - 2500m付近 - 鑓温泉 - 小日向のコル - 長走沢 - 猿倉
 天気  快晴
 メンバー   キャワシマ君、MAE田君、スギ専人、僕

毎年恒例の鑓温泉。昨年はちょっとやり過ぎました! あそこまでやると、もうやることが無い感じで行く直前までテンションが上がりませんでした。しかし、いざ前日になるとテンション
も上がってきましたよ〜!!今回はまだ鑓温泉へ行ったことないキャワシマ君とMAE田君をご案内!
そして、なんとスギ専人は小日向のコルでテン泊。僕らをモーニングコーヒーで出迎えてくれるんだって!

   
早朝の白馬岳。今日も暑くなり応な予感…
猿倉を出発!
    いつもの石碑

       
   
今年も代掻き馬がくっきり見えました♪      猿倉台地は昨年よりも雪が多いかな?
       
   
 スギ専人と合流し、モーニングコーヒーを飲み鑓温泉へ向けて進みます。

    杓子沢からの登り、スギ専人は凄いスピードで登って行った!
鑓温泉までノンストップでブレーキの壊れた暴走列車! 
       
   
鑓温泉まで登り、大休止。なんか今回は稜線まで登って剣岳を見よう!
それにしても暑い!前を行く3人に必死でついて行くが・・・
    あっという間に点になってしまった(汗)
いかん、体重が重い!痩せなければ…
 
       
   
 結局、稜線まで登れず引き返すことに…
この時、来シーズンまでに痩せようと心に誓ったのでした!


    温泉はスーパー銭湯かと思うような混み具合!
そして、今シーズンはなんと!
ビキニギャルがいる!
幸せ〜〜〜
       
   
 恒例の打たせ湯にキャワシマ君は狂気!
     しっかり温泉を堪能して下山。テントを持ってきてもう1泊すれば良かっ
た!
       
   
 楽しかった鑓温泉。なんか、年々人が多くなっているような…      下山後の白馬岳

シーズン最後は鑓温泉ということが毎年恒例となっています。初めて訪れたころはまだ山スキーがブームになる前だったのでガラガラでしたが、年々
人が多くなってきて…
そのうちシーズンの最後は高天原温泉になったりして…
その前に痩せなくちゃ(汗)

 HOME  2014 SEASON