2014年3月10日 若栗

 日程   2014年3月10日
 行先  若栗
 ルート  白馬乗鞍スキー場 - 若栗の頭
 天気  吹雪
 メンバー   Oh〜前さん、MAE田君、僕

2月22日〜24日までの白馬の余韻で仕事も上の空…。あの感動を再び味わいたくて、またまた白馬へ行ってきました。
八方のオープンバーンを予定していましたが、猛吹雪!であれば、ツリーランの方が斜度もわかるし、雪崩の危険性が比較的少ないので今回は白馬乗鞍スキー場からの
若栗を責めることにしました。

   
ご覧のように吹雪で視界は5m位か?
のり面に雪が付かないように慎重に手早くシールを貼ります。
    全く、視界が…
まあ、林の中は大丈夫だろう!
       
   
一瞬のガスの切れ間に上部を見るとOh〜前さんははるか上を歩いてい
る。
あの人…変!



     ドロップポイントまで上がって念のためピットチェックすると、30p位の深
さに深さに数日前の降雨の跡が…結合はかなり弱い! そして60pと
100p辺りにも弱層があったけどしっかり結合している。
まあ、林の中だし、気を付けて滑りましょう!
でも、念のためにスキーカットをすると見事にスラフが産声を上げて落ち
て行きました。
       
    結局、あんまり楽しいので2本も滑っちゃいましたよ!
吹雪いていたので写真はあまり撮りませんでした。
 落ちてしまえば、もう崩れるものは無い!ということで今シーズン一番の
雪風呂を味わって来ました。
   

 HOME  2014 SEASON