2014年2月24日 天狗原-唐松沢-風吹大池-北野集落

 日程   2014年2月2日
 行先  天狗原-唐松沢-風吹大池-北野集落
 ルート  栂池高原スキー場 - 天狗原 - 唐松沢 - 風吹大池 - 北斜面 - 林道 - 北野集落
 天気  晴れ
 メンバー   Oh〜前さん、マッキーさん、オカモッちゃん、みっちゃん、僕

2日目も晴れ!それも無風!やっぱ持ってるね〜〜♪
2日目はスギ専人とDYNAFITに申し込んだ方が合流。しかし、マッキーさんは風の為2日目はおとなしく留守番です。
しょうがない、マッキーさんの分まで思いっきり楽しんじゃいましょう(^^)V
またまたHAKUBA47ウィンタースポーツパークからのアプローチです。

   
なんていうことでしょう!翌日も五龍岳がクッキリ!     前日にドロックインしたシュプールがゲレンデからクッキリ(^^)
       
   
さあ、今日はどんな斜面が待ってるかな?
     一ノ背髪をパスし、二ノ背髪で小休止。やっぱ、ツアーは疲れないよう
にゆっくりしているんだよね〜。
       
   
 変態シコ谷さんのヴァギナザック。シコ谷さんだから似合う一品です!
いや〜、後ろを歩いていると笑えてしまう(笑)
     ニヤニヤしながら歩いていると、あっという間に小遠見に到着。
やっぱ、エロは強い!!
       
     
 ドヒャ〜!鹿島槍ヶ岳だ〜!!
亡き新井裕巳さんは何処を滑ったのだろう?
     本日のスキーはWHITE DOTの「REDEEMER」にTLTの「BEAST 16」の
極悪な組み合わせ!
       
   
 しっかり鹿島槍を目に焼き付け、小遠見と中遠見の中間からドロップイ
ン。上部はカリカリのアイスバーンでしたが少し下った所からモフモフの
パウダー。オカモッちゃんはガッツリ飛ばします!
     ヴァギナザックのシコ谷さんの後を滑りたくない(笑)


       
   
やっぱ、シコ谷さんの後を滑りたくなかった…。
締まらない滑りの僕。
    今日も男気溢れる滑りの佐々さん。
ガッツリカメラ目線!
       
   
 紅一点のスギ専人。     斉藤さん
       
   
 やはり河野君はぶっ飛んでいました!
     こんな狭い急斜面はさすがにズリズリ滑りましたが、河野君はぶっ飛ん
できて右下の所を今回はウェアーを着て飛んでいました。やはり変態で
す!
       
   
 もうすぐ中遠見から下ってきたところと合流します。
     我々は左から滑ってきたのですが、中遠見から下ってきたラインが見え
ます。実にワンダホーな斜面です。
       
   
 今回はピットチェックのお勉強。僕を含め3名が講師として、まだピットチ
ェックの方法を知らない方にレクチャー。やっぱ、人に教えると自分も勉
強になります。
    ツアー終了。
ヴァギナザックのシコ谷さんとパンツでスキーの河野君のツーショット!
変態が並んだ貴重なお写真です。

この日も良い斜面を当てました。五龍ってなんとなく敬遠していたけど、意外と奥が深いことが分かりました。来シーズンは五龍を詰めてみようかな?

 HOME  2014 SEASON