2014年2月22日 一ノ背髪の隣のルンゼ?

 日程   2014年2月22日
 行先  一ノ背髪の隣のルンゼ
 ルート  HAKUBA47ウィンタースポーツパーク - 一ノ背髪ドロップポイント - 一ノ背髪の隣のルンゼ? - 渡渉 - 林道 - HAKUBA47ウィンタースポーツパーク
 天気  晴れ
 メンバー   Oh〜前さん、シコ谷さん、オカモッちゃん、マッキーさん、斉藤さん、佐々さん、僕 他1名  ガイド:佐藤さん、河野君

毎年恒例の僕のお店の企画の白馬バックカントリーキャンプ。今回はディナフィットとのコラボ企画です。
毎年、ウッディさんも参加してくれたのですが、昨年の11月に立山の雪崩事故で尊い命を失ってしまいました。彼と毎年一緒に滑るのが楽しみだったのですが残念です。

   
初日はもちろん文句なしの晴れ!五竜の武田菱がクッキリ!     白馬なのになぜか「ふなっしー」がお出迎え♪
       
   
久しぶりの団体行動

     とりあえず一ノ背髪まで登ったものの、いつものルートはシュプールで
ギタギタは間違いなし!
結局、一ノ背髪の一つ下のルンゼを滑ることにしました。
       
   
 間違いなかった!見てくださいマッキーさんのスプレー!      僕もテンションが上がっちゃいますね!
       
     
 シコ谷さん、久しぶりのBCはいかがですか?      元レーサーのオカモッちゃんも超ハイスピード!
       
   
 激重のジャウラヴで男気溢れる佐々さんの滑り!      群馬県から参戦の斉藤さんはお約束!
       
   
今回お世話になったHI-LINEの佐藤さん
     テールガイドの河野君。実はこの河野君は「パンツでスキー」で有名な
人です。
       
   
 安全地帯まで下ってきて休憩。
休憩後はビーコントレーニング。みんな慣れたもので、すぐに埋めてあっ
たビーコンを見つけ出しました。
    少し登り返して最後の斜面を下ったら楽しい滑りは終了。


       
    あとは堰堤を渡って林道を進み、HAKUBA47ウィンタースポーツパーク
の対岸に出て、川を渡って1日目が終了。
       

ディナフィットのツアーで中級者対象でしたが、僕のお店のお客様はガッツリスキーヤーばかりなのでハイスピードな初日になってしまった。
今回も楽しい1日でした。

 HOME  2014 SEASON