2013年12月9日 天狗原

 日程   2013年12月9日
 行先  天狗原(栂池)
 ルート  栂の森 - 早稲田大学小屋 - 成城大学小屋 - 天狗原 
 天気  曇り
 メンバー   よっちゃん、正樹、僕

今シーズン最初のバックカントリーは栂池です。今回は初パウダーのよっちゃんのシール歩行、滑走、ルート取り、ピットチェック、ビーコントレーニングも兼てなので、あまりロングのルートでなく、サクサク行けるルートにしました。本当は今シーズン初BCの和田っちも連れて来たかったのですが、仕事が休めないということで次回にお預け!

   
 登山口からでシールを装着。      良い天気だが、予報では午後から下り坂。
       
   
 成城大学小屋から上部を見るとシュプールだらけ。
     天狗原から上部は暴風。天狗原の端っこをなるべく木の影を伝って北に
向かって歩きます。
       
   
 天狗原から南面はシュプールが1本しかありませんでした。      成城大学小屋までの途中でピットチェックの練習
       
    久しぶりのバックカントリーでした。
今回は今シーズンから本格的に山スキーを始めるよっちゃんに少しでも
リスクを軽減するために勉強してもらいました。
 
 成城大学小屋前でビーコントレーニング      

 HOME  2008 SEASON