2013年1月29日 軽井沢プリンススキー場

 日程  2013年1月29日
 場所  軽井沢プリンススキー場
 メンバー  僕
 天気  晴れ

楽しかった電車でGOの後は、お風呂に入ってみんなと別れました。白馬のガイド会社「HI-LINE」のガチャこと山城君のブーツを作りに寄って、白馬を後にしました。
明日は軽井沢で来シーズンのVOLKLの試乗会。白馬を出たのが遅くなり、途中の上山田温泉のビジネスホテルにチェックインしました。

   
受付を済ませ、試乗会場へ   試乗時の浅間山は頭が雲に隠れていました。  
       

来シーズンのVOLKLスキーはGS競技用でUVOというカプセルがオプショ
ンで装着することが出来ます。
これを取り付けたGSスキーはロッカーであるにもかかわらず、トップが雪
面に吸い付く感じです。
このUVOは別売りもあるので、他のスキーにも装着可能です。
   
     右から
PLATINUM GD SPEEDWALL / PLATINUM SD SPEEDWALL
PLATINUM CD SPEEDWALL / PLATINUM SW / PLATINUM UVO /
PLATINUM R
 
       
   
右から2番目から
V-WERKS CODE / V-WERKS RTM / RACETIGER GS WC /
RACETIGER SL WC
  右から
RTM 77 / RTM 75 IS / RTM 75 / RTM 73
 
       
   
右から
ALLURA / CHIARA / VIOLA / AURENA / ADORA / ADORA
   右から
TWO / ONE /KURO / SHIRO
 
       
     
 右から
GOTAMA / BRIDGE / KATANA / MANTRA / KENDO / MOGUL
  右から
WALL / KINK / STEP / LEDGE / ALLEY
 
       
 
スキーも一通り履いたので帰路につくことにしました。
駐車場からは雪を被った浅間山が綺麗に見えました。
 
 右から
KIKU / YUMI / AURA / KENJA / PYRA
     
       
   
 せっかく軽井沢に来たのでカミさんにお土産を買いに旧軽井沢へ。
茜屋珈琲でグレープジュースを買いました。
  軽井沢聖パウロカトリック教会
 
 
       
   
夏は人が多いけど、冬は閑散としている。
この時期の軽井沢が好きだ。
   雲場池(スワンレイク)
 
       
   
カルガモ    せっかく軽井沢まで来たから峰の茶屋まで足を延ばすことにしました。
浅間山が綺麗だ。山頂から滑ってみたいけど、きっとカリカリなんだろうな。
 
       
  トンボの湯は臨時休業だから、塩壺温泉に行ってみました。
歴史ある温泉らしい。
しっかり体を温め帰路につきました。
 

来シーズンに向け、最初の試乗会でした。この後、怒涛の試乗会ラッシュが続きます。山スキーはいつ行けるやら…
 HOME  2013 SEASON