2012年1月30日 裏天狗・黒川沢

 日程  2012年5月13日
 場所 鑓温泉
 ルート 猿倉 - 小日向のコル - 杓子沢出合 - 鑓温泉 - 杓子沢出合」 - 小日向のコル - 猿倉
 メンバー  Oh〜前さん、びに〜さん、Spicyさん、KO崎君、GUYさん、タケさん、takeしさん、マッキーさん、シコ谷さん、ノブリンさん、僕
 天気  晴れ

恒例の鑓温泉ツアーです。
一昨年はGUYさんとタケさんと僕の3人。
昨年はGUYさん、タケさん、ゆ〜やさん、ゼロスピンさん、KO崎君、僕の6名。
今年は、GUYさん、タケさん、KO崎君、Oh〜前さん、マッキーさん、シコ谷さん、Spicyさん、びにーさん、ノブリンさん、ミンゴ先生、僕の大所帯。
来年はバスツアーか?
  前日にGUYさん、タケさん、シューさん、ノブリンさんはキャンピングラブホ?で熱い夜を過ごして、ミンゴ先生を除く僕らは当日に猿倉に入りました。
猿倉に到着するとミンゴ先生が登場(嬉)
早速準備に取り掛かるとウッディさんも登場手(チョキ)
2月の白馬変態ツアーのDVDを頂きました。
ウッディさん、ありがとうございます。

今日の白馬は快晴。
白馬岳もクッキリ!

良い一日になりそうだ
     
   さあ、ハイクアップ開始!

ウッディさん、お先に失礼します。
鑓温泉でお股を開いて待ってます。
     
   鑓と大雪渓の分岐点。
今回もしっかり雪が繋がっていました。
     
  もっと寒いかと思ったけど、意外と暑いし、久しぶりの登行で早くもバテ気味(泣)
それに、いざという時のためにお腹に沢山の貯えをしておいたからね…。 
     
  今日も代掻き馬がくっきり見えました(嬉) 
     
  小日向のコルまで急斜面を登らなくちゃ(汗)
     
  歩いても歩いてもコルが近づかない(涙)
地殻変動で距離が伸びている最中か?

地殻変動に負けないスピードで歩かなくちゃ!
     
  コルに到着。
ってまだ半分なんですけど・・・ 
     
  鑓温泉が見えた〜〜! 

大休止中はいつものエロトーク?
みんなそうだと思うけど、エロトークって疲れないんだよね。
それどころか、疲れた体を癒すんだよね。
エロは世界を救う!
     
   シールを剥がし杓子沢出合に向かって滑るのだが、縦溝のせいでスキーがロデオマシーンのように暴れる。
縦溝を滑るのは少し重めのスキーの方が良いかも…。
     
     昨年は杓子沢出合で鑓温泉にバドガールがいるという情報をキャッチしたのだが、今回は無し(泣)
テンションが上がらないままラストスパート。
     
   あと少しなのだが遠いな〜。
上にギャルがいれば暴走特急なのに・・・。
     
   鑓温泉に到着。

例年よりも雪が多い。
温泉脇はテントも張ってあるし、狭くてゆっくりできるスペースが少ない。
     
  急いで生まれたままの姿になって温泉にダイブ。
熱い!熱すぎます!
みんなで雪を風呂に放り込み温度調整。
ギャルはいなくても幸せの瞬間です。
     
   お約束のTバックジーンズをタケさんに履いてもらいました。
雪景色にTバック。
う〜ん、絵になるね〜(笑)

この食い込みがプリプリプリティー?

タケさんは履いたTバックジーンズを返すと言いましたが、拒否しました。
だって、タケさんのお尻にしっかり食い込んだジーンズだもん。
タケさん、プレイに役立てて下さい!

もう少しゆっくりしたかったけど、テントも張ってあって狭いから下山しようかな。
っていうか、日曜日の鑓温泉は混むのは当たり前。それなのにテントの持ち主は張ったまま上に行っていたらしい(怒)

温泉に後ろ髪をひかれつつ下山開始。
     
  行きには無かったデブリが・・・
僕らが温泉に浸かっている間、白馬鑓ヶ岳の山頂直下から崩れてきたらしい。
後から登ってきたウッディさん曰く、雪崩の中にスキー板があって誰か巻き込まれたと思いビーコンサーチをしたんだけど探知しなかったんだって。
その時上から下って来た人がいて板を流したか聞いたところ、その人だったらしい。稜線付近で板を流し、ズーーーと歩いて下ってきたとのこと。

誰も巻き込まれていなくてホッとしました。
     
  中央ルンゼから新潟のEVA父さんが滑ってきて2年ぶりのご対面。
相変わらずお若いし、上手い!
僕もず〜っとあんな風に滑れたらな〜(憧)
     
  前日積もった雪の部分はストップ雪でしたが、汚れた雪はよく滑って楽しかった。
     
  さあ、最後の宿題。小日向のコルまで登り返し。
往路は温泉を目指してテンションが高かったけど、帰りは・・・
せっかく飲んだビールも汗で出てしまいました。
     
   コルに到着。もう登らなくて済む(嬉)
振り返れば鑓温泉が見えた。
来年も来るからな!アバヨ!!
     
  EVA父さんも小日向のコルまで登ってきました。 
     
   さあ、最後の滑走です。
縦溝に苦労しつつ、今シーズン最後の滑走。
     
   無事に猿倉の駐車場に帰ってきました。

あ〜楽しかった。
     
毎年恒例の鑓温泉ツアー。今年も無事に終了しました。ご一緒していただいた方みんなに感謝です。
おそらく今シーズンのスキーはこれでラストだと思います。(もしかしたら来週も行くかも…) 今シーズンも無事にシーズンを終える事が出来ました。(たぶん)
来シーズンもよろしくお願いいたします。
 HOME  2012 SEASON