2012年4月11日 かぐらスキー場

 日程  2012年4月11日
 場所  かぐらスキー場(みつまたエリア)
 天気  暴風
 メンバー  僕

最終日はせっかくここまで来たのだから田代エリアや苗場スキー場も滑ってみようと、前日の夜に決めていた。しかし、朝起きて見ると風がビュ〜〜〜〜!!
ありえんくらいの勢い! ゴンドラは止まるし・・・
少し待ってみたものの全く風が止むことはない。そればかりか雲行きまで怪しい。結局ゴンドラ、上部のリフトは運休に決定。
こうなってはここにいつまでもいるわけにはいかない。早く下山しなくちゃ(汗)

  暴風の中、スキーを付けて下山。さすがに誰も滑っていない。ダラダラとゴンドラ駅まで続く長い緩斜面。ようやくゴンドラ駅まで到着。登り返しのリフトに乗って、ロープウェー駅まで滑り降りました。
ここでリフトをさらに1本だけ滑って、駐車場まで帰ってきました。

せっかくここまで来たのに残念。もっと沢山のコースを滑りたかった。
     
  時間も早いけど、日本秘湯を守る会の「貝掛温泉」に入ってきました。
ここは目に効くという珍しい温泉。
入湯料を払い館の中へ入っていくと、いかにも700年という歴史を感じる雰囲気。
スーパー銭湯も良いけど、こんな雰囲気の旅館に泊まってゆっくりした時間を過ごしたいものです。
   
 
   
 
     
  お腹が空いたので湯沢町の蕎麦屋を検索し「よらっしゃい」 にはいり、名物の「へぎそば」を食べて、小布施の桜井甘精堂で栗のお菓子を買ってかぐらから8時間かけて帰ってきました。

最終日はあまり滑ることができずに残念でした。
それにしても、この辺はお気軽にBCに入れるみたいで良い所です。まあ、こんな機会がない限り来ることは無さそうです。

 HOME  2012 SEASON