2012年4月2日 高鷲スノーパーク

 日程  2012年4月2日
 場所  高鷲スノーパーク
 天気  晴れ
 メンバー  僕、店長、E〜田

今回もゲレンデスキー。
午前8時に入札関係の仕事を終え、9時に高鷲スノーパークへ出発。今回はお店のスタッフだけのスキーです。

しかし、こんなにゆっくり出発したスキーは初めての経験。

1時間30分で高鷲スノーパークに到着。
他のスキー場は閉鎖されているから平日だというのに混んでる。

早速、ゴンドラでゲレンデトップに。

なんか、見たことある人がいる。
向こうもこっちを見ている。

おたがい見つめ合って恋が始まる。

なんてことは無いでしょ。相手は野郎だよ!
僕はノーマルですから。

よく見たらマーカージャパンの○○さんじゃないですか。
向こうも、なんかスキー業界人っぽい人だな〜って見ていたらしい。

大阪のスポーツショップの試乗会の翌日なんだって。

  今回のスキーは社員懇親と新しく届いたK2の来シーズンモデルスキーを履きならすためです。
ここ最近、ファットスキーばかり買っていて、ゲレンデ用を持っていなかった…
今シーズンの指導員研修会なんて僕の店のレンタルスキーを持って行ったぐらいです。

K2のCHARGERというスキーなんですが、カーボンがトップとテールにクロスに入っているのでトーションがしっかりしています。
おまけにロッカー。
いや〜、やっぱゲレンデにはゲレンデ用が最高ですね。

午前中はしっかりスキーの調子を確認するために整地で滑りまくり。
時々ブレーキがかかる変な雪。
でも、ロッカーなんでポジションを調整すれば問題なし。
やっぱ、ロッカーは良いね(嬉)
     
  それにしても天気が良いです。
僕のお店のスタッフのE〜田なんて・・・ 
完全防備。
このままコンビニに入ったら間違いなく通報されるでしょう。
     

午後から先週コテンパンにやられたコブ斜面へGo。
なるべく直線的に攻めずにバンクを利用して滑り、2本目は少し直線的に、3本目はさらに直線的に滑ったけど途中で爆裂。
でも、何となく感覚をつかめたからそこそそこ満足。

そして、クールダウンのため整地を滑って本日のスキーは終了。
 

牧歌の湯で汗を流して帰ってきました。

 HOME  2012 SEASON