2012年3月26日 高鷲スノーパーク

 日程  2012年3月26日
 場所  高鷲スノーパーク
 天気  晴れ
 メンバー  僕、Oh〜前さん、キャワシマ君

日曜日は各地で真冬並みの降雪がありました。
白馬なんて麓でも70cm以上の積雪があったらしい。

しかし、この時期の降雪は2006年の雪崩を思い出します。 穴毛谷に入ったパーティーが雪崩で4人、同日に白馬でも6人、安房山では1人が雪崩で亡くなっています 。
あの時も暖かい日が続き、今回のようなまとまった雪が降ったのを記憶しています。やはりこの時期の降雪は怖いです。
山へ行けばもしかしたら昇天パウダーでウハウハの酒池肉林だったかもしれませんが、逆に事故に遭ったらシャレになんないです。(汗)
考え過ぎと思う人もいるかもしれませんが…

ガッツリ降ったので正直言って白馬へ行きたかった。って言うより山に入りたかった。でも、ここはグッと堪えて高鷲スノーパークーへ行ってきました。
メンバーはキャワシマ君とOh〜前さんです。
そういえばキャワシマ君とは久しぶりのゲレンデスキーですね。

これだけの降雪があったのですから、ファットスキーの出番でしょ。
僕の店のレンタルスキー「skilogik」のROCK STARで出動!

クローズコースはこぶの上にパウダーが乗っているので、まるでロデオマシーン。
もっと軽いかと思ったけど、重かった。でも、この時期にパウダーを滑れるなんて幸せ(嬉)
重いパウダーを満喫した後はスキーを履き変えて基礎の練習。 
   
ショートターンを中心にしっかり練習しました。
ちょっと良い感じで滑れたけど、まだまだ理想と離れていますが少しだけ良い手応えがあったので来週もまたゲレンデで練習しよっと。
それより、コブが滑れなくなっていたのにはショック(泣)以前はコブの上部に立つとラインや自分が滑っている姿を想像できたのに、今回はラインしか読めなかった(悲)
やっぱ、7年もコブをまともに滑っていないとダメだね。
それに引き替え、キャワシマ君の上手いこと。難なくコブを滑っていく(憧)
やっぱ、運動能力が高いですね。

BCも良いけど少しはゲレンデで練習しなくちゃ(汗) 

しかし、ゲレンデスキーは疲れるね〜。

 HOME  2012 SEASON