2012年2月19日 電車でGO

 日程  2012年2月19日
 場所  電車でGO
 ルート  コルチナスキー場 - 登り返し - 中土駅
 メンバー  Oh〜前さん、ゆ〜やさん、マッキーさん、ウッディさん、僕
 天気  晴れ

天気は晴れ!気温はしっかり冷えてるし!
こうなったらコルチナでパフパフするしかないでしょ!さっそと朝食を済ませ、コルチナへLet's Go!
と思ったらエンジンがかからない(涙)はい、しっかり凍ってしまいました。燃料パイプにお湯を注いでようやくエンジンがかかり少し遅れて出発・・・
エンジンの警告ランプが点いたまま消えないし、燃料を制御されているみたいで進まない・・・。
上り坂なんてシールで歩いたほうが早いくらいのノロノロ運転。車なのにシール歩行より遅いとは・・・(涙)
かなり遅れてコルチナに到着した頃は全て喰いつくされていました・・・(泣) じゃあ、あそこへ行こうか!

 
 コルチナの豪華なホテル    やっぱり喰いつくされていました(泣)
極太スキーを履いている人が何人もいました。
     
 
 ゲレンデトップから裏へ    最初は緩斜面だが滑って行くと…
     
 
 気持ちの良い疎林の中・急斜面(嬉)
若干、沈降していましたが柔らかいパウダーでスピードも出ます。
マッキーさん狂喜乱舞
   僕も笑顔がこぼれます。
     
 
 ウッディさん    ゆ〜やさん
     
 
 あんまり楽しかったのでもう1回戦    楽しい滑走でボトムまで滑り降りてきて1080mまで登り返しランチタイム。
ここでもSOTOのMUKAが威力を発揮。
     
 
 食事を終え、いよいよメインイベント    雨飾山と大渚山
   
   
 まだまだ沢山のノートラック斜面が残っています。    ジャンプ台ありの楽しいアトラクション
     
 
 林道に出て15分も歩けば…    またまた楽しい斜面は続きます。
     
 
 もう少しでGOAL。最後の最後まで楽しめる夢のようなルートです。    無事にJR中土駅に到着。まだまだ余裕があるメンバー。
こんなんだから、僕の周りは野郎ばかりなのかもしれません(悲)
     
 
 雪崩の危険があるのでJRは運休状態。    電車でGOを期待していたがバスでGOになってしまった。

2日目はTHE DAY。このルートは本当に短いハイクでロングクルージングが楽しめるスポットです。荒れるのであまり知られたくないルートですね。

 HOME  2012 SEASON