2012年2月7日 モンデウス飛騨位山スノーパーク

 日程  2012年2月3日
 場所  モンデウス飛騨位山スノーパーク
 天気  曇り
 メンバー  宮前さん、僕

K2の来シーズンモデルの試乗会で再びモンデウス飛騨位山スノーパークへ行ってきました。

生憎の天気でしたが、来シーズンのK2のトップクラスモデルはトップとテールにカーボンがクロスで入っていて捻じれが強くなり、高速でアイスバーンを滑っても負けません。
個人的に欲しいスキーです。

  BOLT 
高速でアイスバーンでも負けない捻じれの強さが特徴的でした。
     
  CHARGER 
昨シーズンよりも捻じれが強く、ウェスト幅74oでありながら小回りの素早い切り返しもスムーズ。
何でもできそうなオールラウンドスキー。
     
   VELOCITY
捻じれはしっかりしているがフレックスはソフト。
脚力の少ない方エキスパートスキーヤーでも納得するでしょう。
     
  COOMBACK
スペックは継続。やっぱり滑りやすい。適度な柔らかなフレックスと適度なトーションの硬さがバランスの良いスキーに仕上がっています。
     
  THE PETTITOR
センター幅120o。この太さが深雪の中で操作しやすく、雪の深さを感じることができるかもしれませんね。
     
  IRON MAIDEN
この極悪非道のスキーは今シーズンのREDOILの後継機。これが、舐めてたらダメです。普通にカービングできるし、高速でも安定します。
個人的に一番良かった。
 HOME  2012 SEASON