2012年1月23日 岩岳スキー場

 日程  2012年1月23日
 場所  白馬岩岳スキー場
 天気  曇り

ROSSIGNOLの試乗会に参加するべく、岩岳スキー場へ行ってきました。
このスキー場は親父の生まれ故郷であり、僕が子供の頃から長期滞在したスキー場で、今の僕があるのもこのスキー場のおかげです。20代前半ではここのスキースクールで働いていました。
そして、従姉の旦那から(元スキースクール校長)ロシニョールの試乗会があるので滑りにおいでと誘われたので、やってきました。ちょうど僕のお店も定休日だったということもありスタッフ全員と親父を連れて来ました。
今シーズン、ゲレンデは初滑り。果たしてスキーのコンプレッションが分かるのか・・・。
最初は自分の滑りを思い出すので精一杯(汗)
本数を重ねるうちに徐々にスキーの特性が分かるようになってきました。
それにしても、スキーはどんどん進化していますね〜。今シーズンから接雪点が足元から近くなるロッカーが話題になっているり、一部の雑誌では「ロッカー革命」なんて表紙にデカデカと書いてあるんだもん。もちろんロシニョールもロッカーを中心にしています。

詳しいコンプレッションは書ききれないので書きません。っていうか面倒だし・・・

さて、今シーズンも試乗会と展示会の旅が始まりますよ〜ん。

 


 

 HOME  2012 SEASON