2011年2月7日 イトシロシャーロットタウン

日程  2011年2月7日 
場所  イトシロシャーロットタウン
メンバー  僕、親父、E〜田
天気 

今回は山ではなく、イトシロシャーロットタウンへK2の試乗会へ行ってきました。
本当は水後山から滑ってきて試乗会に参加するつもりだったのですが、先週の水後山の下見をした際、下りラッセルで撃沈されたので直接試乗会に参加しました。

2シーズン前に志賀高原でケガをした親父とE〜田を連れてのスキーです。
とは言っても親父は足の筋肉が落ちてしまっているのでスノーシューでゲレンデ脇ハイキング。

試乗会では来シーズンのK2スキーがズラリと並んでいます。でも、今回は1社だけなのですぐに全アイテムを履いてしまいました。

 
 

試乗会を終え、時間が余ったので親父とE〜田を連れてスノーシューを楽しむ事にしました。
先回滑った水後山の出口から入山。
スノーシューは2足分しかないので僕はスキーで歩きました。

1週間前と違い、雪もしっかり落ち着いていてラッセルいらずで歩きやすかった。初スノーシューのE〜田も静かな雪の森を歩きます。
どうですか、BCばかりやっている僕の気持ちがわかりましたか?
ゲレンデの喧騒と違い静かな山も良いでしょ! 
 
親父の足の調子もあるし、30分ほど歩いたところで引き返す事にしました。本当はもっと上部まで歩いて開けた景色を見たいところだが次回までおあずけ。

森の中でテーブルと椅子を作ってコーヒーを煎れました。
綺麗で静かな中で頂くコーヒーは美味しいね〜。
   
コーヒーも飲んだし、そろそろ車に戻りましょうかね〜(^^)
E〜田はスノーシューを気に入ってくれたみたいでよかった。

車に戻り、帰りに「美人の湯」でお肌をトゥルットゥルになって帰ってきました。

 HOME  2011 SEASON