2011年1月26日 軽井沢プリンススキー場

日程  2011年1月26日 
場所  軽井沢プリンススキー場
メンバー  単独
天気  晴れ時々曇り


1月26日に軽井沢プリンススキー場で来シーズンモデルのVOLKLスキーの試乗会に参加してきました。

この年になって日帰りで軽井沢までの日帰り往復はキツイ。
ということで、前日の夜に松本のビジネスホテルにチェックインしました。

翌日、甲信越自動車道の佐久インターで下り、軽井沢へ向かっている最中の御代田駅付近でヤマトさんからメールが入ってきました。

ヤマトさん:「雪少ないですねぇ」
僕:「今、どこにいますか?」
ヤマトさん:「浅間山をハイクアップしています。」

ん?ハイクアップ?
ズルイ!!
僕も登りたいよ〜

少し行が空いて
「試乗会に滑り込むとこです。」

なんと、ヒトリストで試乗会だと思っていたのですがサプライズでヤマトさんが来ているじゃありませんか

 試乗会の受付を済ませ、早速試乗会場へ行き、「CROSSTIGER CD」を試乗。
このスキーはロッカー形状で通常キャンバーで基礎スキーのトップモデル。

来シーズンはこのロッカー形状を各メーカーは力を入れてくるらしい。
滑り出してみると低速域では長さが短く感じるのですが、高速になって内傾角を強くするとうまくトップからテールまでエッジが捉えてくれて安定感が抜群。

長さがオートマチックで変わる感じです。まさに久しぶりの大幅な改革って感じでしたね。
おそらく技術選手権でも使用されるでしょう!

1本目を滑り終えヤマトさんと合流。

その次に試乗したのは「PLATINUM R」

このスキーはフルロッカータイプ。
リフト待ちではスキーがキョロキョロして不安定たらーっ(汗)
実際の滑走感は低速で内傾角を強くしなければズラシやすく、徐々にスピードを上げて内傾角を強くしていけばエッジもしっかりグリップしてくれます。本当にスキーが簡単に感じました。2級くらいの方にバッチリでしょうね。

  そしてヤマトさんと二人でいろんなスキーを履きまわしました。
それにしても奥美濃とは違い、雪が少ないね 
   
       
 お昼はレストランが貸切なのでメーカー持ちでただ飯    

午後も試乗スキーで滑りまくり。

詳しいレポートは書ききれないので、いずれ気が向いたときにでも。
フォト フォト フォト フォト 
フォト フォト フォト フォト フォト フォト フォト フォト フォト フォト フォト フォト フォト フォト

試乗会にサヨナラをしてヤマトさんと千ヶ滝温泉へ行ってのんびり温泉に浸かりました。
それにしても軽井沢の温泉施設って高いね〜。
1,100円もしました 

千ヶ滝温泉でヤマトさんとお別れし、カミさんのお土産に予約しておいた「アリスの丘」へ花豆の焼きケーキを受け取りに行って帰ってきました
 HOME  2011 SEASON