2010年2月21日 八方・無名沢右股

日程  2010年2月21日 
場所  八方・無名沢右股
メンバー  僕、タケさん、GUYさん、MASAKINGさん、SAWA田君、MAE田君、ウッディさん、キムさん、トモさん、ひろりーさん、ゼロスピンさん、林隊長、シモンさん、素ま谷さん、佐藤さん 
天気  晴れ 

21日は無名沢右股。

悲しい事にBIG迫さんとKO崎君は膝の痛みでリタイア。
そんな可哀想な二人の分まで滑ってこよう。

9時に八方の名木山に集合。 
 リフトを乗り継ぎスキー場トップに到着。
今日もいい天気だ。
昨晩の降雪で今日は期待できそう。
それにしても混んでいるな〜。
南斜面は陽が当っているしみんな北斜狙いなんだろうな。

ハイクアップの為にシールを貼っている最中も頭の中はヤマトさんとしゅーさんの事ばかり。
「今頃何をしているのだろう? もしかして・・・」

まあ、帰ったら判るんだけどね
 八方の尾根は所々凍っていて歩きにくい(><);
まあ、八方だからね
   
 鹿島槍  五竜遠見
   
 この稜線のむこうは唐松岳
   
今回、ガイドをしてくれた磯川君。なかなかのイケメンですよ。
僕の次に・・・。

それがなにか? 
 本物のアフロは舘下さん。
 いつかは滑ってみたい不帰
休憩中も賑やかなメンバー。
やっぱ男だけのツアーだから会話は○○トーク。
 氷結している八方池まで来たらお待ちかねのSKI TIME。
シールを剥がしている最中はBIG迫さんとKO崎君の事は忘れていました。
(ゴメンナサイ)
 上部はパウダーで気持ち良すぎ。
しかし、途中の凸部に乗り上げるとガ〜リガ〜リ君。
どんな雪でも良い天気と仲間と滑れば楽しい。
     
2ラウンドは下まで見える中斜面。
ここは決めなくちゃ。 

 と思いきや、ガ〜リガ〜リ君に足をとられV字開脚。
イヤ〜見ないで〜〜〜〜〜!!
     
 休憩してメローな斜面を滑り降りれば・・・  
今回のメインディッシュです。
ここはガッツリ飛ばすしかないでしょ!
 
   
GUYさんが行った〜〜〜!!   
 ↑かなり飛ばしてます!  ↑爆沈><
 ↑ドド〜ン!  ↑何事も無かったように滑ってきました。
   
僕も頑張っちゃいました   
ガンガンスピードを乗せていきます。はっきり言って調子に乗っています  ↑イヤッホ〜!!(ここはヤバかった。)
↑気持ち良すぎる/   ↑今シーズンで一番ぶっ飛んだ1本でした手(チョキ)
   
↑ゼロスピンさんのロッカースキーは18禁禁止です。  
 案の定、自爆してしまいました。
   
会話はエロいは連中だが、スキーはかなりぶっ飛んでいました。

楽しいぶっ飛びはこれにて終了 
 ちょっと凍っている滝を遠巻きに登り返して休憩。
狭い急斜面を横滑りに降りるのだが、凍っていてここが一番怖かった。  
 あとは景色を見ながらトラバース気味に滑るだけ
     
 スノーブリッジを渡り、休憩。
いや〜、みんな最高のパウダーランでしたね。
これだからBCは止められないんだよね。
 あとは林道を下って二股に出て護送車で駐車場に運ばれて終了です。

本当に楽しいCAMPでした。
みなさんお疲れさまでした。
BIG迫さん、KO崎君、ケガを早く治してまた行きましょう。

 HOME  2010 SEASON