2010年2月3日 軽井沢プリンススキー場

BLIZZARD & NORDICA & TECNICAの試乗会で軽井沢まで日帰りで行ってきました。

午前4時、一人で往復は辛すぎるので、FULL川君、小川さんを生贄として強制連行。

中央道をブッ飛ばす。
岡谷インターで高速を下り和田峠に向かう。道路ははやくも凍結 。

午前8時40分に軽井沢プリンススキー場に到着。
受付を済ませ、リフト券を貰い試乗会場へ。
久しぶり?のゲレンデ。ちょっとドキドキ。

でだ、いきなりBLIZZRDのGS MAGNESIUMをチョイス。
もろワールドカップそのまんまモデル。

雪面は柔らかかったがブッ飛ばしちゃいました。
オイオイ、朝一からワールドカップかよ。

次はSL MAGNESIUMこれもワールドカップそのまんまモデル。
う〜ん、トレビア〜ン。
すっげ〜クイックでスキーがグングン内側に入ってくる。
スウィングバランスが軽くて滑りやすい。
次は・・・
っていう感じでBLIZZARDを次々乗り回しました。
写真 写真 写真 写真

次はNORDICAです。
さすが、OLIMPIC YEARだけあってデザインを一新。
かなり派手になりましたね。
もちろん、いきなりDOBERMANN SL-Rというワールドカップモデルを履いちゃいました。
BLIZZARDに比べ、重量感があり安心できる。

そして、新たに加わったDOBERMANN SPITFIRE EDTこれは今までのSPITFIRE PROをベースにカーボンプレートを乗せる事でトーションが強くなり、アイスバーンでの高速ターンでもスキーが負けないらしい。
早速乗ってみた。確かにトーションが強くなり、今までのSPITFIRE PROでの物足りなさは無くなっていた。
トップ部はSLサイドカットでしっかり捉えてくれ、テール部にかけてはGSサイドカットなのでスキーが内側に入り込み過ぎなくて実に気持ちのいいスキーでした。
写真 写真 写真 写真 写真 写真


軽井沢といえば浅間山
とっても美味しそうでセクシーな斜面。
でも、今回はお仕事ですからゲレンデスキー。
写真


他にもNORDICA & TECNICAのブーツも出品されていました。

写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真

試乗会を終え、帰路につきますが、このまま来た道をそのまま帰るのは実に味気ない。

白樺湖経由で帰ることにしました。

佐久インター付近で買い物をして白樺湖へ向かう。
高度を上げるにつれしっかり凍結していた。
途中で2台の車がスリップして道路脇に落ちていたが、こちらも上り坂だから止まるわけにはいかない。

可哀想だが見捨てて行こう。

白樺湖で温泉に入り、諏訪市内で夕食を食べ午後11時に帰って来ましたモータースポーツ

 HOME  2010 SEASON