2010年1月25日 しらおスキー場

日程   2010年1月25日
場所   しらおスキー場
メンバー   僕、E〜田
天候   曇/雪

25日はBCじゃなく、ゲレンデスキーに行ってきました。
昨年末に入社した、新人ちゃんはスキーを経験したことが無いって。
当社に入社したからには絶対にスキーをしなくちゃいけません!!
↑羨ましいでしょ!

激パウの情報があちこちから聞こえてくるのですが、ここは代表取締役であるためBCを諦めスキー特訓。

向かった先は岐阜県の「しらおスキー場」
めっちゃローカルなスキー場です。

まずは、片足スキーで歩行訓練。
その後は蟹歩きで斜面を少々登ります。
滑れる人達には楽勝な斜面でも始めての人には登るのにも悪戦苦闘。

登ってプルークでブレーキの練習。
また登ってターンの練習。
まあ、何とか午前中に連続ターンができるようになったので昼食後はリフトに乗って上部ゲレンデへ行きましょう。

昼食後、リフト回数券を買いにチケット売り場へ。
やたらと1日券を薦めてくる。
初心者が一緒だからと強引に回数券を買うが、感じが悪い。

チケットを持ってリフト乗り場へ行き、回数券ですと告げると意外そうな表情で面倒臭そうバッド(下向き矢印)
次のリフトでも同じような態度を取られた!!
どうなってるんだ!このスキー場は。
別に只で乗せろと言っているわけでもないのに。それに初心者が1日券分滑れるわけ無いじゃないか。
酷い態度だ。

まあ、ここには二度と来ないだろう。
っていうか、こんなスキー場は近い内に潰れてしまうだろう!!


上部まで上り、レッスンをしながらベースまで滑ってくる頃にはしっかり連続ターンをマスターしたようだ。



残りの回数券で一番短いリフトに乗るときも同じ態度をとられムカついたが2度乗り、無事に怪我も無くスキー研修を終了。


帰りは美人の湯でお肌トゥルントゥルンになって帰って来ました。

いや〜、滑れるようになって良かった。

正指導員のプライベート1日レッスンですから28,000円です。
さて、給料から差し引くかな?
なんちゃって

 HOME  2010 SEASON