2010年1月18日 五竜(一ノ背髪、犬川)

日程  2010年1月18日 
場所  五竜(一ノ背髪、犬川) 
ルート  五竜遠見スキー場−一ノ背髪−HAKUBA 47−五竜遠見スキー場−犬川−五竜遠見スキー場 
メンバー  僕、アヒル副隊長のOh〜西さん、TANIさん、YOUすけさん 
天気  晴れ 

松本のビジネスホテルを6時15分に出発。
今回は初のセッションとなるYOUすけさんと初対面。
楽しみ〜るんるん
そして前日、急遽参加することになったアヒル副隊長も久しぶりです。

7時30分八方のセブンイレブンで待ち合わせ。
時間通りに全員集合。
想像したとおり、YOUすけさんはNICE GUYです。それも1級の腕前。

さて、今回は前日のキャワシマ君の情報で八方は風に叩かれ、クラストしているらしいから五竜にしましょう。とりあえず、一ノ背髪と南面の犬川の2回戦に決定(^^)V

車を1台47にデポし五竜からテレキャビン、リフトを乗り継ぎハイク開始。

   
 稜線に出ると小遠見がバーンexclamation ×2
   
YOUすけさんはスノーシューでハイクアップ!!
   
 さあ、1回戦目のドロップポイントの一ノ背髪に到着しました。
   
 前日に踏み荒らされているけど、ここさえクリアすれば後はパウダーを拾いながら滑れば問題なし指でOK
   
YOUすけさんの舞 
   
 TANIさんの舞  
   
 僕の舞  
 店長の舞&玉砕  
   
 アヒル副隊長の舞  
   
さすがにドライじゃなく重パウだけど問題なし   
   
   
 堰堤前の急斜面。ここが一番美味しかった  
   
 八方沢出会いの前の川もスノーブリッジができ、楽々クリア(^^)V
   
 あとは林道を下っていけば47に出ます。  
   
   
 さて、2回戦目です。
またまた五竜へデポしておいた車で移動 。
 
   
 風が出てきたので五竜のリフト下り場下で昼食レストラン
   
 昼食後はドロップポイントまでシールを貼らずに蟹座歩き。
   
 こんな感じで風が強い台風
   
 さて、今度は南面だから雪は腐っているだろうなあ。
やっぱ、腐っていたがこれくらいだったら別に問題なし指でOK
 
   
 みんな雪まみれだったけど大満足の2回戦目でしたよわーい(嬉しい顔)  
   
 犬川まで下りてくると川をジグザグに渡って〜
   
 急斜面を下って〜
   
 無事に五竜へ出てきましたモータースポーツ

下山後、僕は47の事務所に下山の報告を済ませ、リトルトライブで担当の桜井さんと岩渕隆二さんと談笑し、皆の待つ十郎の湯いい気分(温泉)で温まり、最後に豊科で蕎麦を食べ帰って来ました。

写真

実に内容の濃い3日間でしたわーい(嬉しい顔)

 HOME  2010 SEASON