2010年1月16日 ほうのき平スキー場/指導員研修会

日程   2010年1月16日
場所   ほうのき平スキー場
メンバー   単独
天気   晴れ

1月16日は指導員研修会へ行ってきました。

道中、雪道を予想して午前4時30分に出発。
東海北陸道をブッ飛ばす。

 案の定、郡上インターから雪道になり、車はスピードダウン。

時間ギリギリにほうのき平スキー場に到着。

研修会の受付に行くとお久しぶりなブロック技術員と挨拶。
6年前まで専門委員をやっていたので意外と役員にも知った顔がチラホラ。

開会式を済ませデモンストレーションの後に各班に分かれて講習開始。
今回のテーマは谷回りについてです。
外向傾ポジションによる制動の横滑りや体を成体して体を谷側に落とす事によっての谷回りに結びつける横滑りなどを講習を受けました 。
今回の研修会は面白かった。

それにしても、気温が上がらず寒かった。

お昼休みに撮った猫岳

目の前にご馳走があるのに、研修を受けなくちゃいけないなんて残酷すぎる。
こうなったら2日目はパスして山に登るしかないか。
と頭は完全に山のことばかり。

午後の講習前に全日本技術選手権のジャッジをする仲良しのイグザミナーで藤沢さんとご対面。しばし談笑して午後の講習開始。


午後の講習が終り、講師に明日は休みます。と言って予約していた高山市内のビジネスホテルにチェックイン。
そうそうと高山ラーメンで夕食を済ませ、11時には明日の山行を考え爆睡。

 HOME  2010 SEASON